マンガ、アニメ

カップル・夫婦で見るおすすめのアニメ!12選

 

私はアニメ、漫画、ゲーム好きな超インドア派です。

妻は旅行好きなアウトドアなのですが、マンガやアニメもちょっと好きで、たまーに年4回くらいは漫画喫茶に行きます。

よりインドア側に引き込もうと結婚して一緒にアニメを見始めました。

妻の前提としては

  • ややマン喫好き
  • ハリウッド映画好き
  • アウトドア派

程度です。

しかも私はAmazonで良く買い物をするため、Amazonプライム会員に入ってます。

プライム会員だと年会費税込3900円で、実はプライムビデオというのも利用できて、無料でたくさんの映画やアニメを観れるのです!

パソコンとテレビをHDMI でつないでプライムビデオ見てます。

 

あまりアニメ、マンガ好きでないレベルの妻とでも一緒に毎日晩ご飯中に楽しく観れたアニメをご紹介します!

ただしネタバレ注意!

弱虫ペダル

高校の自転車のロードレースを舞台に、笑いあり涙ありの感動スポーツアニメです。

最近アニメ化、映画化も話題になり、ミュージカルにもなりました。

特にオタクで自転車ド素人の小野田くんの成長や、個性のあるキャラクター、勝負のゆくえに目が離せないので毎回続きが気になります。

 

何度見返しても面白いので、一度見た方でもまた楽しく見れます。

実際私はアニメ1期から見ていましたが、私の妻は2期の途中から見始めたのに、今夫婦でプライムビデオで1期から見直してます笑

そういえばリアル小野田くんも話題になりましたね笑
⇒リアル『弱虫ペダル』小野田くんやんけwww

もちろん夫婦ともに自転車レースとは無縁ですが、とても楽しく見れてます。

第4期のアニメ化も2018年1月に決定してます。
TVアニメ弱虫ペダル GLORY LINE

2018/1/20追記↓

とうとう始まりましたね!!!今の私たちのブームです。

名探偵コナン

言わずとしれた名作です。知らない人はいないでしょう。

2015年映画の「業火の向日葵」から毎年夫婦で映画を見てます。

2017年映画の「純黒の悪夢」は黒の組織の話も絡み、かなり面白く、妻も最後はボロ泣きしてました笑

最近のアニメも黒の組織の話が進んでいて、終わりに近づいてるんだろうなぁという感じがします。

 

蘭と新一の恋の行方も気になるところです。
毎週録画して観てます。

ちはやふる

競技カルタの少女マンガです。

広瀬すずさん主演で実写映画化もしましたね。

高校の部活に恋愛要素が入った甘酸っぱい青春アニメです。

片想いの三角関係がありますが、切なすぎずコミカルに笑って見られる作品になってます。

もちろん競技カルタに興味がなくても楽しめるようになってます。

第3期を楽しみにしています。

ワンパンマン

深夜アニメでしたが毎回夫婦で爆笑しながら見ておりました。

ONEが書いている原作を「アイシールド21」の作者村田雄介がリメイクした作品です。

主人公はどんな怪人でも一発(ワンパン)でやっつける驚異的な力を持ってますが、つるっぱげで社会的に恵まれない境遇にいます。

 

見た目が大したことないので、弟子のジェノス以外はその強さに気づいてないです。

主人公のサイタマも、のほほんとしてるので、シュールですが、私たち夫婦のツボにハマりました。めっちゃギャグ線高いです!

とてもおすすめできますので1話だけでもぜひ見てみてください。

ワンパンマンは「となりのヤングジャンプ」のネットマンガで無料で読めます。ぜひお試しあれ。
https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480028985383

銀魂

銀魂はマンガよりもアニメの方が面白く感じます。

銀魂も小栗旬さん主演で映画化しましたね。映画も夫婦で観に行きました。

小栗旬さんが銀さんで、菅田将暉さんが新八、神楽が橋本環奈さんその他も豪華な俳優さん、女優さん。お金かかってますねー笑

 

銀さん率いるよろず屋(何でも屋)が、どんな依頼でも解決するといった内容です。

銀さんの普段のダメダメ感や神楽のボケ、新八のツッコミにとても笑えます。

スケットダンス

高校生3人組、ボッスン、スイッチ、ヒメコが人助けの部活「スケット団」で活躍するお話。

どんな依頼でも引き受けて解決する3人組、、

どこか銀魂に似ているような…

 

それもそのはず、作者の篠原健太さんはなんと銀魂作者の空知英秋さんのアシスタントをしていたそう。

こちらも、個性的なキャラクター達が登場して、笑いあり、涙ありの作品です。

銀魂よりも短く完結するので、夫婦で観るにはちょうど良いかなと思います。

僕のヒーローアカデミア

ヒーロー社会という点ではワンパンマンと同じですが、主人公の緑谷出久くんは何の能力(マンガ内では個性と呼ぶ)もない少年です。

それでもヒーローになることを夢見てヒーローの高校を目指します。

あこがれのヒーローのオールマイトに見込まれ、個性を受け継ぎますが、能力をうまく使えず苦労します。

 

頭の回転が良く、上手く能力を使えないながらも目の前に立ちはだかる壁を突破していきます。

キャラ達が5頭身くらいのかわいいサイズで描かれ、高校生ヒーローたちはいろんな個性がありいろんな悩みがあります。

高校生たちの熱いバトルに見ごたえがあります。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

映画化され、ドラマ化もされました。1期完結というところも夫婦で見る導入としてはおすすめできます。

幼馴染の死の過去を受け入れられずにいる4人。

みんなばらばらの高校生活を送る中、突如その死んだはずの幼馴染の幽霊が主人公にだけ見えるように。

そこをきっかけに集まり、もう一度過去に向き合い、奮闘する4人。

 

絵がきれいで、何度も見られる作品です。
感動ものです。

埼玉県の秩父の聖地巡礼も流行りましたね。
私もいつか行ってみたい。

君の名は。

アニメ映画になりますが、夫婦で6回見ました笑

映画館で3回とブルーレイで3回。

 

とてもおすすめなのでどうしても紹介せずにはいられません。

新海誠監督のストーリーと映像美が素晴らしいです。

高校生男女が突如入れ替わる定番のやつね、と冷めた感じで当初映画館に足を運んだのですが、

ストーリーがとても深い。何度見ても飽きないです。

RADWINPSさんの曲もよく、この映画のために27曲を手掛け、とても苦労をしたそう。

是非見てみてください。

四月は君の嘘

2クールで完結し、夫婦で見るにはちょうど良い長さかと思います。少年マンガですが、少女マンガチックなので女性も受け入れやすいと思います。

広瀬すずさんと山崎賢人さんで実写映画化もされました。

母の死をきっかけにピアノを引けなくなった天才ピアニスト有馬公生くんは、同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと運命的に出逢い惹かれます。三角関係となり、ひとつの嘘がキーとなり複雑な話へと発展します。

 

非常に良くできたストーリーでぜひ最後まで見てほしい作品です。
私の妻もところどころで号泣でした。

一週間フレンズ。

こちらも山崎賢人さんで実写化しましたね。ヒロインは川口春奈さんでした。可愛いですね。

主人公の長谷祐樹くんは一人でいるヒロインの藤宮香織さんのことを気にかけています。

ある日勇気をもって、藤宮さんと友達になりますが、次の日にはまったく長谷くんのことを覚えていません。

 

実は藤宮は1週間で友達との記憶を無くしてしまう障害を持っていました。

それでもピュアな長谷くんは何度も友達になろうとします。

見ていてキュンとなるシーンがあります。

うさぎドロップ

松山ケンイチさんと芦田愛菜ちゃんで実写映画化もされました。

主人公で独身の大吉はひょんなことから幼子のリンちゃんを育てることになります。

子どもを育てるということ、親とはなんなのかを考えさせられます。

 

心があたたかくなるとてもハートフルなアニメとなってます。

夫婦であれば学ぶこともあるかと思いますし、ほのぼのしていて家族に優しくなれるのでおすすめです笑

以上、夫婦やカップルでも楽しめるアニメ12作品でした。

以上っ!

おすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA