本気でみんなに知ってほしいおすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
ブログ運営 PR

2ヶ月目・40記事目の雑記ブログのアクセスPV数と収益は?【運営報告】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

このブログも運営を開始して、とうとう2ヵ月が経ちました。そして40記事を迎えました。

前回の運営報告から10日ほどしか経ってませんが、頑張って10記事投入しました。

 

2ヵ月で40記事。このキリいい数字の方が個人的に気分がいいので合わせにいきました。

すごく頑張りました。

ブログを始めたのが10月24日です。そしてこの記事で41記事目となります。

 

そこで運営報告をしたいと思います。

 

30記事目の運営報告は下記です。

50日目・30記事目の雑記ブログのアクセス数と収益は?【運営報告】 このブログも運営を開始して、とうとうこの記事で30記事を迎えました。 普段ブラックな生活を送っている私が続いている...

例のごとく結果はショボいです。このブログのPVも収益も。

そう、あざ笑えっ!

逆にこれを読んでる方は非常に貴重な読者ということになります笑

 

けど、いつかこのブログの成長を振り返れるようにショボい結果を報告します!

それでは、公開していきます↓↓

PV数と収益報告

はい、焦らしません!
気になる結論すぐ言う

大手理系マンですから(*`・ω・)ゞ

 

  • 【総記事数】これで41記事目
  • 【総PV数】4837ビュー※期間2ヶ月。byグーグルアナリティクス※以下Jetpackから(11月18日に導入
  • 【直近1ヶ月総PV】752ビュー 30記事の時より392UP
  • 【前日のPV】48ビュー
  • 【収益】百均で安いやつ一個買えるくらい(A8、もしも、afb、バリューコマースの4つで0円)安定の( ・´ー・`)ドヤァ(アドセンスだけで1個買えるくらい)
  • 【直近1ヶ月オーガニックサーチ】87.1%

※SNSとの連携(ツイッターなどからの流入)は一切しておりません。逆に残りの13%くらいは自分なのかな。そんなに見てるつもりないですが。

※『ワードプレス』でゴリゴリの素人が運営しております。『はてブ』ならいろいろと流入がありそうなので『はてブ』にしてたらと後悔。

 

グーグルアナリティクスは載せると本家から怒られるそうなので、Jetpackを導入しました。

グーグルアナリティクスだと直近1ヶ月が1,189PVなので、やはり数値が少し増されている印象。これも含めてJetpackの方が信頼度が高いと思う。

前回40記事の目標は月間2,000PVと言っていたのですが、無理でした!笑

1日70PVくらい必要ですが、MAXでも60PVくらいなので、このままいっても厳しそうですね。

じゃあこのブログはどのレベルなのか?

ということで今回からドメインパワーの測り方を学んだので、載せます↓↓

はい!レベル1です。

まだまだひよっこですね。

これがレベル2になれば成長したって言えると思うので、RPGのごとく、育てていきます。

ちなみに測るサイトはMozです。

サイトの権威(オーソリティー)を測ることができます。個人的には信頼度の方がしっくりくる。

ちなみに目標としているヒトデさん(月間100万PV)のサイトは↓

37!

ということで、勝手に人のサイトを測ることができるのです笑

目標のためにもう少しブログを続けていきます。

今後のPV数を上げるための考察

前回の30記事の際に、人気記事が2つあると紹介しました。そこから少しリライトすると、ニンテンドースイッチの記事がさらに強化されました!

ニンテンドースイッチをカップルや夫婦など二人で楽しめるおすすめゲームソフト紹介|スイッチのデメリットも今回はニンテンドースイッチを実際に買ってみての感想や、夫婦でやっているおすすめのゲームソフトを紹介します。 私はアニメ、漫画、ゲー...

正直、この記事のPVがこのサイトの8割を占めています。

この記事がなければ1日10PVもないと思うので、本当に書いてよかった。

【ニンテンドースイッチの記事のスペック】

  • 1日5PVくらいだったのがリライト後10~20PVくらい⇒さらにリライトして30~40PVに。
  • 文字数はリライト前3,000くらい、リライト後4,500文字⇒さらにリライトして5,500文字に。
  • 『ニンテンドースイッチ カップル』とか『ニンテンドースイッチ 夫婦』で検索されています。
  • ロングテール(タイトルに狙ったキーワードをちりばめる)が上手くいった良い例

この1日5PVを見逃さなかった私グッジョブ!

今後もこういったコアなロングテールを見つけて狙えると、ブログのレベルも上がると思われます。

 

 

逆にもう一つの人気記事は1日5PVくらいに減少↓↓

...

そもそもスマホの機種ネタは資産ブログにならなそうなので、本当に、私みたいにスマホで困ってる人がいたらかわいそうって思って書いただけなので、個人的には読まれただけで満足です。

 

記事を書く上で心がけたこと

  • 文字数は1,500字以上(ちょいちょい守れていない笑)
  • なるべく見出しをつけてまとめる
  • 役立つ情報配信を意識

これだけ!

 

完全独学チャレンジです。怪しい商材の投資はしていません。

サイトデザインも無料です。

ブログ3ヶ月目に向けてやりたいこと

【①記事のリライト】
⇒なんか1PVとか稼いでいる記事があるので、そいつをリライトしてみて成長するか確認してみようと思います。40記事もあるので全体的に、リライトする機会にしたいと思います。それでPVが本当に変わるのか。変わるのであれば、記事の再利用にもなってコスパいいですもんね。
【②目標の設定】
⇒2~3ヶ月目の月間PV目標は今度こそ2,000を目標にしていきたいと思います。

まとめ

今回急ぎで10記事ほど記事を投入してみましたが、効果は薄かったです。

むしろニンテンドースイッチの記事のリライトが一番効果があった。

急ぎの投入記事はタイトルや内容を思うがままに書いてしまったのでリライトしながら下記を意識して3ヶ月目にまた報告したいと思います。

  1. 文字数よりもライバル対策
  2. 全体の検索数とキーワード選定/ロングテールが本当に大事

ちなみにSNSとの連携はやりません。。絶対続かないので…

 

興味あればこちらもどうぞ↓↓今も勤めてます。

ブラック企業に立ち向かった方法!/残業月150時間の長時間労働に耐えた実体験記録 私が会社に入って最初に配属された部署はブラックでした。 月に150時間の残業をしても残業代をもらえなかったんです。 ...

以上っ!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】おすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA