デート

東京ガールズコレクションTGCはド素人にもおすすめ。デート、持ち物や値段、座席、お土産も紹介|男女の芸能人に会えて楽しめる。感想・レビュー

 

東京ガールズコレクション、『以下TGC(TOKYO GIRLS COLLECTION)』にデートで行ってきました!

そして、TGCはデートに最高におすすめだと感じました!

 

なぜなら…

  • 女子はおしゃれでかわいい女子が好き
  • そして男子もかわいい女子が好きですよね!

TGCでは、いまをときめくカワイイ・カッコいい芸能人やモデルたちがファッションメーカーの一押しの衣装を着て、ランウェイを歩くんです!

それを生で見られるビックイベントなんです!!

 

でも基本的にTGCは女子のためのイベントなんですよ。

女子のファッション祭的な。

今回のゲストでは、山下智久、竹内涼真とかのイケメンどころも揃えており、ほんと女子は特に大満足のイベントです!

シークレットゲストだったりするので、行くまでどのイケメンが来るのか分からないかもしれませんが、とにかくイケメンも出ます!

 

ちなみに男子だけだと入場禁止でした。。。

男・女の組み合わせでないと入れないんです。

 

けど、欅坂46のライブとかもあったし、絶対に男子も楽しめるイベントなんです!

男女ともに可愛くておしゃれな女子が好きなので、カップルで行って、もうそりゃ間違いなしです。

男女ともにWIN-WINなお祭りなわけですよ!

楽しめないわけがない!

 

というわけで今日は、TGCについて紹介しつつ、持っていくべき物とか、行った感想などの情報をお伝えします。

またここはいまいちだなーってところも正直に言ってきますので、ご参考にください。

 

東京ガールズコレクション『TGC』ってどんな感じ?

アーティストだらけ

まじで、有名なアーティストだらけです。ミュージシャンもいるので、会場はもうわきまくり!

美少女・美少年・ミュージシャンとミーハーな人にはたまらないイベントです。

きっと幸せなときを過ごすことができます。

スケジュール

13:00から22:00くらいまで開催されているイメージです。

本番は15:00からで、それまでは前夜祭みたいな感じなので、わたしたちは15:00入りにしました。

休憩もところどころありますが、けっこう長いイベントと思ってください。

このときはトレンディエンジェルと田中みな実さんが司会・進行でした。

客層

10~20代の女性がほとんどです。

ただ、男性もも意外と多いなぁと感じました。

もちろんカップルや夫婦もいました。

スーツの人もよくいましたね。

お年を召した方もちらほら

 

というわけで!

『男性だけど、どうしようオドオド…』

と、なる必要はないです。どんな人でも堂々としてましょう!

 

あと、現役のモデルさんやモデルの卵とかインスタで人気のある人なんかも紛れてるので、見つけたらラッキーです!

 

TGCの値段

お値段はこんな感じ↓

うーん、高い。

自由席は相当早く行かないと、そもそも座れません。立ち見です。

完全に収容人数を越えてます。ほんまやめてほしい。

 

このVIP席とかセンター席とかはすごい高いし、TGCの会員になっていないと購入できなかったりしますが、それだけの価値はあります。

 

会場レイアウトはこんな感じです↓

自由席でも、朝めっちゃ早くから並べばステージ傍の立ち見席を確保できます。

VIP席は悠々と座って見られますが、高いし、TGCの会員(年会費要)にならないと勝ち取れない。。うらやましい。

 

このステージ傍に関しては、芸能人が傍で観れるというだけでなく、芸能人がちょいちょい持ってきて投げるプレゼントが圧倒的に取りやすいんです!

だから破格のVIP席の値段設定でも絶対に埋まります。

 

なので、自由席でもこのステージ脇を勝ち取りたい一心で、朝早くから並ぶんですねー。

ただ、自由席からのステージ傍は完全に立ち見なので、足腰が強い若者にしかおすすめしません。

TGCに持ち物で必須なもの

席が遠くなる可能性があるなら、オペラグラス・双眼鏡は必須です!

10倍ズームであれば、価格も安いので、まずは確認しておきましょう↓

あるとよいもの

  • 飲み物
  • お菓子

ご飯は売ってますが、基本高いので、イベント前後でお菓子を頬張れるように持っておくとよいと思います。自販機も210円しましたので少しでも節約したい方は持っていきましょう。

こんな感じので複数あります↓

 

あと客席内での飲食は禁止です。

ですが、逆に言うとそこ以外だと食べてもよいということなので持ち込みOKです。

 

  • 応援しているアーティストに向けたうちわ・グッズ

意外とステージからわたしたちの姿が見えてます!特に名前入りうちわとかを掲げていると、「ありがとう」と手を振ってくれたりします。

ここぞとばかりにアピールしましょう。反応してくれたら一生の思い出ですよね!

TGCの感想・レビュー

まず、今回のわたしたちの席は見切れ指定席でした。

ちなみに、自由席も経験したことがあります。

長丁場なのでイベント開始と同時の15時入りを目標に行きました。

 

ただ、イベント開始前から、ステージで前夜祭的な感じでアゲアゲにアーティストがライブしているので、13時から行ってもそれなりに楽しめると思います。

 

マイナビが協賛していて、ペンライトがマイナビのコーポレートカラーのブルーに光る演出もあったりして会場は大盛り上がり。

 

初っぱなのファッションステージのトップバッターから中条あやみちゃんで、会場のきゃーきゃーが止まらない。われわれも興奮します。

 

仮面ライダーもやっていた竹内涼真くんが出てきたときもかなりやばい歓声でした。

 

けど一番歓声がやばかったのが、

パーカーの帽子で顔を隠して、ランウェイをゴリゴリに歩く少年…

 

だれだだれだ!って会場がなる中、ランウェイの先頭に立った時に、帽子をとって山P登場。

憎い演出で、予想だにしないイケメンの登場に、会場の驚きと歓声がもうほんとすごくて

 

ぎんゃーーーーーーー

 

って感じです。

ジェイデンスミスを紹介するために来ましたって言って、山Pが英語をぺらぺらと話して通訳しーの。ただただ、カッコいい、うっとり(*´▽`*)って感じです。

 

 

あと、休憩時間中に、ロビーの方にお手洗いを探しに行くと、ドトールでモデルの吉木千沙都ちゃん(通称ちいぽぽちゃん)が飲み物を提供するというサプライズに出くわしました!!

休憩中もじっとしてるんじゃなく、せっかくなのでぜひウロチョロしてみてください。

あと、目当てのイベントじゃないところでは、ぜひブースも回ってみてください。

ブースではいろんな体験(1000万のティアラをつけてみる)とか、商品の無料配布をしてたりします。

若干いらないキーホルダーもありますが…

新商品をいち早く試せたりするので、そりゃあもうインスタでの活躍間違いなしです!

 

欅坂46の激しいダンスもありーの、スタイリストがその場でウィッグなどでモデルの髪の仕上げるパフォーマンスもありーので、ほんと多種多様!

 

あと、基本撮影禁止なんですが、撮影してもいいポイントがたまにあります!司会者からアナウンスがあるので、そのタイミングではぜひ撮影しましょう!

とくにいい動画じゃないですが、TGCのイメージが少しでも伝わればと思い、載せます。

ほんと良い動画じゃないので、むしろイメージが悪くなったらごめんなさい(笑)

ニコニコの渡辺直美ですねー。

 

あと、グランドフィナーレは絶対に逃したちゃダメですよ!

最後のグランドフィナーレでは、一斉にモデルたちを見れる大イベントです。

これを観ると電車が混むこと必至ですが、アーティストたちを一斉に生で見られる機会はほんとこれだけです。

なので、このときは指定席の方も、アリーナ席に立ち見に行った方がいいです。足はこのときのためにためておきましょう(笑)

 

わたしたちも一押しの松井愛莉ちゃんを見るために、TGCに来たので、一秒たりとも見逃しませんでした!

 

ちなみに、モデルさんたちも舞台裏で緊張するらしく、和牛のネタをみてリラックスとかしてるらしいです(笑)

すごく堂々とウォーキングやパフォーマンスをするのに、そんな裏側があるなんて親近感がわきますよね。

ちなみにTGCのいまいちなところ

わたしたちが、いまいちだなーと思うところは、お土産を女子にしか渡さないところです。

女子はこんな感じのものがイベント終了後の出口でもらえます↑

でまあ、ほんと女子が好きそうなものがたくさん入ってるんですけど

男子はこれをもらえずにお土産ゾーンの素通りを余儀なくされます。

 

意味ある?いやがらせ?べつにいらないけど、男子も同じ金額払ってるし、見せしめみたいなことする必要あるのか?と疑問。

まあ彼女から分けてもらえばいいけど、そういう問題じゃないよね。

荷物になるからいらないし、女子のためのイベントなのはわかるけど、なんか、せつない気持ちになるよね。

 

男子用としてチビ袋でもいいから用意してほしい。

 

さいごに!

ちなみにお土産袋の中にはこんな感じで最新の広告たちが盛りだくさんに入っていて、帰ってからこれを眺めるのも楽しいです。

いろんなイベントがあるし、ちょっと文句も言ったけど、男女とも絶対楽しめるイベントだとわたしたちは思います!

まだまだ魅力がたくさんのTGCなので、この記事に反響あればもう少し追記していきたいと思います。

 

以上っ!

 

おすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA