本気でみんなに知ってほしいおすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
スマホ PR

今をときめくインスタグラム(Instagram)というスマートフォンのアプリを是非利用してみよう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さんはスマートフォンをどのように使っているのでしょうか。

世の中ではメールを使う時代は古くなってきて、LINEの台頭を始めとするSNS時代となっています。SNSの1つであるInstagramの話をします。

Instagramとはどのようなアプリであるか

SNSとは何のことだと思い浮かびますか。LINE、Twitterが思い浮かんでくるのではないでしょうか。

LINEとは主にメッセージのやり取りです。

Twitterとは140文字以内で自分の言いたいことを発信するというもので、時には画像最大4枚を添付することができます。

しかし、Twitterというのは、あくまでも文章がメインとなります。写真を文字を説明するためにあるものだと考えられます。例えば、Twitterにて、「今日はアイスを食べてきたよ」と言うとします。そのアイスの写真も添付をした上で発信します。そうすると、フォロワーがその内容を見ると、アイスの画像よりも、アイスを食べてきたという内容に意識が行くことになります。中には、Twitterのように文章で発信することが苦手だという方がいるのではないでしょうか。

写真を撮ることは好きで、誰かに自分の撮った写真を見てもらいたいにも関わらず、写真を説明するための文章を考えるのが面倒だという場合がありますよね。また、文章がメインではなく、写真をメインにさせたいと感じるような写真を撮ることができたという場合もありますよね。そのような場合に活躍するのがInstagramというアプリです。

Instagramのアプリのことを日本では「インスタ」と略して呼ぶので、ここではインスタと呼ぶことにします。インスタは基本的に写真や動画をメインとするアプリです。写真や動画を投稿する時に、その写真や動画に関する説明を入れなくても投稿できます。要するに、写真や動画を撮った後に、コメントを考えないで、すぐに投稿することができます。

何のためにインスタに投稿するかというと、それはあくまでも自己満足のため、それからフォローをしている人の投稿を見るために利用しているという方が多いのだと思われます。
自己満足のためだと言うのは、自分の撮った写真や動画を誰かに見せてもらいたい、誰かにいいね!と言われたいというものです。インスタでは投稿した写真や動画に対し、フォロワーの方はいいね!とハートマークを押すことができたり、その写真や動画に対するコメントを残すこともできます。

フォローをしている人の投稿を見るためだと言うのは、インスタを通してフォローをしている人のことを知ることができるからです。例えば自分の好きな芸能人がテレビに出演していない時、インスタでその芸能人が投稿している写真を見て、芸能人が何をしているかを知ることができます。また、芸能人のプライベートを覗くこともできます。そのため、自分が応援しているという人物がいる場合は、その人物をフォローしてみると良いです。

インスタは他にも機能があります。それは、ストーリーという機能です。写真や動画を投稿したいけれども、永遠にその投稿を残したくないという考えを持つことはありませんか。

「今ものすごく暇だ〜」という自分の気持ちを写真や動画にし、それを投稿したいものの、その投稿は永遠に残す必要がないと感じます。そうすると、後からその投稿を削除するならば、最初から投稿しなくても良いのではないかということになってしまいます。

それでも一瞬だけ、ほんの少しだけ、少しだけ投稿したいという衝動に駆られてしまうことがあります。そのような場合には、ストーリーという機能が便利になります。ストーリーは、24時間で消える投稿です。いいね!を押す機能が付いていないです。

コメントを残すことはできて、そのコメントはDM行きになるため、第三者に見られることは一切ないです。ストーリーは投稿してから24時間後に完全に削除されることになるのですが、ストーリーのハイライトというものには残っています。

永遠に残していいというストーリーの投稿があれば、その投稿を永遠に残せるという方法を取ることもできます。他の人のストーリーを見る場合、自分がそのストーリーを見たのだという既読を付くことになります。その既読は相手に通知は行かないのですが、相手が自分の投稿したストーリーを開いて、誰が見ているかというのを確認することができます。

ちなみにインスタは主にスマートフォンのアプリですが、パソコン版インスタもあります。

しかし、パソコン版インスタにはストーリーという機能がないなど、スマートフォン版と比較して、使える機能が狭めてしまいます。そのため、インスタをやる場合はスマートフォン版のアプリをインストールし、スマートフォンでインスタをやる方が良いです。

以上がインスタというスマートフォンのアプリについてです。

インスタグラム(Instagram)の楽しさとは

自分は全く写真を撮らないからインスタを利用しても意味がないのではないかと思う方もいるのではないでしょうか。

私は当初、写真を全く撮らないため、インスタをやる意味がないのだと感じました。

しかし、自分の周りにいる方々がインスタにハマり込んでいるため、自分もやり始めることにしました。そこで、写真を撮ることはどのくらい楽しいかというのを知ることになりました。

インスタは自分の個性と関係があります。その人のアカウントを開いて、その人が投稿した写真や動画一覧を見て、その人はどのような性格であるかというのが分かります。

例えば、プロ野球の写真や動画ばかり投稿していたら、その人はプロ野球が好きなのだと言うことを知ります。友人ともっと仲良くなりたいという気持ちがある場合、友人のアカウントを開いて写真を見て、友人のことを知っていくことができます。

もしも好きな人ができた場合、好きな人のアカウントを見て好きな人のことについてリサーチすることもできます。自分のアカウントでも同じようなことが言えます。自分が投稿した写真や動画には共通点があるかもしれないです。インスタとは、あくまでも自分のことを表現しているアプリです。

写真や動画を投稿することで第三者からのリアクションをもらうことで、自分の居場所を感じるというのがインスタの楽しさではないかと考えられます。

写真や動画の良さは、自分一人だけ知るというのは、あまりにも寂しいのではないでしょうか。例えば、綺麗な夕日を写真に収めた上で、あの夕日は綺麗だったのだという余韻に浸りたくなるとします。その時には自分のこのような気持ちを誰かに知ってもらいたいという衝動に駆られてしまいます。

そこで、インスタに写真や動画を投稿し、いいね!やコメントをもらうことで、自分の撮った写真や動画の良さが活かされることになります。また、写真や動画はそれなりに価値があるのだということになります。

インスタの楽しさというよりも、インスタをやり始めることで、写真や動画を撮ることの楽しさを知ることになると言った方が正しく感じます。写真や動画を撮ることが好きだからこそインスタをやり始めるのも、写真や動画を撮るのが好きではないからこそインスタをやり始めるというのも良いです。

気がつけば、インスタに投稿するのにやりがいを感じるようになるので、良い写真や良い動画を撮ろうという気持ちになります。

実際、「インスタ映え」という言葉を聞いたことはないでしょうか。「インスタ映え」という言葉が出るほどに、インスタをやっている人々は写真や動画に対するこだわりを持つことになっています。

何の写真や動画を投稿すれば良いかどうかについて

インスタにはどのような写真や動画を投稿すれば良いのでしょうか。

それは、自分のありふれた日常の写真や動画、楽しかった時の写真や動画、誰かに見せてもらいたいと感じた写真や動画、自分がこれは良いのだと思った写真や動画、何でも良いです。

インスタには統一というキーワードがあります。例えばプロ野球という写真だけしか投稿しないことや、ディズニーが好きだという場合、ディズニーの写真だけを投稿するということです。そうすれば統一感のあるアカウントにしていくことになります。統一感のあるアカウントにしていくのは非常に難しいため、その場合は本アカウントとは別に、サブアカウントを作っておく方が良いです。

統一感をこだわらなくても、自分がどういう写真をインスタに上げるかというのを大切にしていくのが良いです。あまりにもそこまで考え込まないで、自分がいざ投稿したいという気持ちになった時に投稿してみてください。

投稿する際に、いいね!を集めるためにはハッシュタグという機能をコメントに入れると良いです。例えば、海の写真である場合は、#海 #sea というように、「#」の後に写真と関連する言葉を入れて、投稿します。

インスタでは、#海 と検索するという機能があります。自分が海の写真を見たいとなった時に、#海 と入れて検索します。「#」は写真を検索するのに便利な機能です。

インスタの利用者は海外に多いため、英語を使った方がたくさんの方に見られる機会が増えることになります。#に入れる言葉は何でも良いです。いいね!を目的にしなくても、コメントを残さなくても、写真や動画を投稿したいという気持ちだけで投稿するというのも良いです。

インスタは自分の思い通りに実現することができるので、是非インスタをインストールした上で、利用してみてはいかがでしょうか。

さいごに

インスタを始めることで、写真や動画に対する関心がより一層、強まることになるかと思われます。

インスタを通して、写真や動画を撮ることは楽しいのだということを実感します。インスタは無料で気軽に今すぐでもやり始めることができるので、是非インストールしてみてください。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】おすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA