本気でみんなに知ってほしいおすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
デート PR

【北海道復興割でこんなにお得に!】外国人観光客No.1の「白い恋人パーク」へ行ってみよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

季節はすっかり冬。

冬休みやお正月休みにどこか旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。

冬の観光地といえば、有馬や箱根といった温泉地が定番ですが、冬こそ北海道に行きましょう!

「え、ただでさえ寒いのになんで北海道?」

「あったかいところでゆっくりしたい・・・」。

そう思った方もいるでしょう。

ですが、北海道には、「冬の雪まつり」や「層雲峡」、雪景色のライトアップなど、冬ならではのイベント、観光地がたくさんあります。さらにいまであれば、「北海道復興割」でお得に、北海道を満喫することが出来るのです!

今回は、数ある観光地の中でも、その復興割で行ける、外国人観光客NO.1の「白い恋人パーク」についてご紹介いたします。

北海道復興割とは?

そもそも「北海道復興割」とは何か知らない方も多いと思います。

「北海道復興割」とは、国の補助金により、北海道内に1泊以上する日本人観光客に対して、1泊あたり2万円を上限とし、最大3泊まで補助する制度のことです。

2万円あれば、いい旅館・ホテルに泊まることが出来ますし、気兼ねなく旅行を楽しめるので、とても魅力的で、観光客には有難いサービスですよね。

また、訪日外国人観光客に対しては、宿泊地の数に関係なく、旅行商品を最大7割割引し、5泊まで補助してくれます。日本人だけでなく、外国人にも手厚い素晴らしいサービスです。

この「北海道復興割」のサービスが受けられるツアーは、2019年1月9日現在で、71個あります。種類が豊富なので、きっとその人に合ったツアーを見つけることが出来るでしょう。

ちなみにツアーには、カニ・イクラ食べ放題や名湯、憧れの2都を巡るものなどがあります。

このように、「北海道復興割」は、使わない手はないサービスと言えるでしょう。

白い恋人パークとは?

次に、その「北海道復興割」で行ける、「白い恋人パーク」についてご紹介します。

<概要>

場所:北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
TEL:011-666-1481
営業時間:白い恋人パーク 9:00~20:00
ショップ    9:00~20:00
レストラン   10:00~16:00

<アトラクション>

①白い恋人工場見学

白い恋人パークのアトラクションといえば、何といっても工場見学です。北海道のお土産といえば白い恋人!といわれるぐらい、北海道を代表するお土産である「白い恋人」の製造過程を見ることが出来ます。

さらに、白い恋人を作る体験教室もあります。有名なお菓子を自分で作ることが出来るのはとてもいい経験で、小学生の工場見学に最適ですし、大人も面白いですよね!

また、2019年7月中旬まで製造ラインの移設工事及びリニューアルのため、見学とお菓子作りはできません。

②キッズタウン

遊園地やパークなどといった人が多くて移動が大変な場所だと、小さな子どもが疲れたり、退屈して泣き出してしまうこともありますよね。

そんなときでも白い恋人パークにはキッズタウンという子どもが遊べるスペースがあるので安心です!

ままごとエリアや絵本エリア、ベビーエリアがあり、子どもたちが飽きずに遊べるような造りになっています。料金は、おひとりさま30分200円と安く、0才児は無料です。もし雨や雪が降っても、こういった遊べるスペースがあると有難いですよね。

<イベント>

白い恋人パークでは、毎日イベントが行われおり、冬の今の時期だと、「スノードームをつくろう」というイベントが開かれています。参加料は800円で、先ほどご紹介したキッズタウンで参加できます。

その他には、「デコパージュでオリジナルノトートをつくろう」というイベントもあります。こちらは参加料が500円で、同じくキッズタウンで参加できます。普段からお買い物やお出かけで使う機会があるトートバックを一から作ることが出来ます。自分で作ったものが旅行のお土産になるのは、嬉しいですね。

お子さんと一緒に素敵な思い出をつくってみませんか?

<カフェ・レストラン>

旅行の醍醐味といえば、観光やイベントだけでなく、その土地の美味しい特産物があります。

白い恋人パークでは、北海道の名産や白い恋人を使ったソフトクリームなどが食べられます。

カフェ・バトラーズワーフでは、大満足のセットメニューはもちろん、フランスの伝統料理キッシュやもちもちのペンネ、生チョコタルトなどの軽食も揃っています。価格も非常にリーズナブルなので、利用してみてはいかかでしょうか。

また、お店に入らずに軽く済ませたい方向けに、ロンドンバスもパーク内に止まっています。メニューには、ソフトドリンクや軽くつまめるポテトやチキンがあります。9:00~20:00まで営業しているので、小腹が減ったときなどにおすすめです。

その他には、白い恋人のホワイトチョコレートでコーティングしたポップコーンやソフトクリーム、あったかい中華まんなど、さまざまなメニューがあります。

イベントやアトラクションだけでなく、食事でも北海道を満喫しましょう!

<ショップ>

白い恋人パークのショップでは、白い恋人はもちろん、チョコレートやバームクーヘンなどといった北海道スイーツがたくさん売られています。

白い恋人は、9枚入りから54枚入りまで幅広いレパートリーがあり、一般的に想像されるホワイトだけでなく、ブラックも売られているので、悩まずに買うことが出来ます。

バウムクーヘンには、白い恋人のホワイトチョコレートを練りこんだ「白いバウム」という商品があります。また、オーソドックスにバターを使用したものもあるため、両方お買い上げするのもアリです!

その他には、「美冬」という世界大会で優秀味覚賞を受賞したチョコレートもあります。

さいごに

今回ご紹介した「白い恋人パーク」は、北海道復興割でお得に楽しむことが出来ます。

パーク内には、アトラクションのみならず、美味しい北海道の料理やショップなどがあり、いろいろな面で楽しむことが出来ます。

みなさんもぜひ訪れてみてはいかがですか?

今回の記事で「白い恋人パーク」、そして北海道の魅力を少しでもお伝えできたなら幸いです。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】おすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA