化粧水

【30代の美容】お勧めの美容5選について書きたいと思います。

私が行っているお勧めの美容方法について今日は書いていきたいと思います。

もし三十代で肌のことに悩まれている方にはぜひ実行していただきたい内容になっています。

三十代でシミがないのもこれを行ってきているからだと思うのでもしよければ読んでください。

私がこの美容方法と出会ったのは、アルソアという会社に勤めていた人の娘さんと仲が良かったので教えてもらったんですよね。そのお母さんももう六十代ですが肌がとてもきれいな状態でいます。

ですからやらないよりは、やった方がいいことはわかっています。何もしないよりもした方が結果が出てきますし、結局やらないよりかはやった方が良いという事もわかっていますので、これを読まれた方はぜひ行っていただきたいと思います。

それでは早速行ってみましょう。

紫外線の当たる日中は外に出ない。

紫外線、気になりますよね。そんな時にはあまり外に出ないことをお勧めします。

なぜなら、紫外線からのお肌への害は一番良くないからなんです。あまり言われていませんが、シミやしわの原因は一番は紫外線によるものがほとんどです。

外出せざるを得ない状態も続くかと思いますが、それでもなるべくなら日傘をさしたりするように配慮して、毎日を過ごすことをお勧めします。

紫外線の量は日中が一番多いですよね。だからと言って朝でも油断大敵なんです。紫外線がない時なんてありませんから十分な対策が必要となります。

化粧水はたくさん使う。特にアルソアがおすすめ。

化粧水、毎日どのくらい使っていますか?ある統計によると、化粧水の値段よりも、化粧水をたくさん使った方が肌に良いという事がわかっています。ですので、お肌に良いとされるものは極力使ってもらいたいので、化粧水はバシャバシャ使って、ケチケチ使わないように心がけてください。

あまりに高い化粧水だからと言ってチマチマ使うよりも、安い化粧水でもお肌を潤すためにパシャパシャと使ってあげた方が実際良い方へ進むのですよね。これは忘れてはいけないことです。

良く高い化粧水を使っているから良いだろうと思う人もいるかと思いますが、これは盲点です。これは実際高いからと言ってあまり毎日使わないので結局はお肌にとってお肌が砂漠の様に乾燥してしまう状態になってしまうんですよね。ですから、しっかりとした方法でお肌を整えてあげることが大事です。化粧水はたっぷりと、毎日使えるようにしてください。

特におすすめしたいのが、アルソアの化粧水なのですが、これを使うのは高いと思う方も多いかと思うので、私はあまり℃の化粧水が良いとは言いません。

ただ、使い方で良い使い方はたくさん使うという事なので、これは徹底してもらいたいと思っています。チマチマつかうよりもたくさん使う、という事を心がけてくださいね。

外出時は必ず日焼け止めを使う。

どうしても外出しなければならないときには、必ず紫外線の予防のためにも日焼け止めを使ってください。

今色々な日焼け止めが出ていますが、一番大事なことは、紫外線がしっかりと防げるかどうかという事になります。なので、高いからどうのこうのという基準よりも、自分が使い心地が良くて、何度もリピートしてしまいそうなものを使い続けてくださいね。

その方がコスパ的にも良いでしょうし、同じものを使い続けて行った方が最終的にお肌にも負担が少なくなりますよ。

日焼け止めは一年中つけることを押さえておいてほしいと思います。なぜなら、一年中紫外線のない日など一日もないからです。曇りの日でもというか、晴れの日よりも曇りの日の方が紫外線が強かったりもしますから、侮れません。毎日つける習慣にしてもらう事が大事かなと思っています。

ぬり忘れてしまったという事のないように、日焼け止めは常に常備しておくことをお勧めします。そして、少し足りないなと思っている以上につけておくことを押さえておきたいです。その方が肌への紫外線の負担も減りますし、一日外に出ていても大丈夫だからです。何度もこまめに塗ってみてくださいね。

洗顔時はごしごし出なくそっと優しく、泡立てもしっかりと。

ここで私が一番お勧めしたい方法は、石鹸のあわだてをしっかりとすることという事です。

どういうことかと言いますと、石鹸で泡を立てるときに少しだけでは意味がない、という事になります。泡立て機などがあることと思いますが、その泡だて器だけでは足りないんです。

手でしっかりと泡立てることが大切で、弾力のある石鹸の阿波にしなければなりません。弾力がなければその分お肌にも影響してしまいますし、お肌をきれいにするには弾力がある石鹸の方が良いんですよ。そうすることで肌への負担が減りますし、毎日行う事なのでおろそかにしてしまうとその分肌に影響してしまいます。

一番肝心なのは毎日のお手入れになりますから、基礎がしっかりできていなくては地盤沈下してしまうように地盤が固まらずにそのあとの対処を行っても一向に良くなりません。

まずは、お肌の洗い方から改めていくことが大事です。このことは友人から聞いたのですが、お肌の洗い方でその人の一生が決まってしまうという事でしたので、洗い方には十二分に気を付けてくださいね。

石鹸の泡立てを強くして、その石鹸が弾力が出てくるくらいに泡立ててあげることです。あまり少ない量だと泡立ちませんし、多くてもあまりよくありません。適当という言葉の通り十分な量の石鹸で行う事が大事です。

それにはアルソアという会社の石鹸がお勧めなのですが、ここでも高い石鹸になるので絶対にこれを使えという事ではありません。

ご自身の使っている石鹸でまずは始めて見ることが良いと思います。

洗顔フォームを使っている方であれば、そういうことは始めから阿波辰から関係ないと思われると思いますが、内容は一緒です。しっかりと弾力のある泡を泡立ててあげることでお肌への負担も軽くなりますよ。結構これって大事で、毎日行う事なのでしっかりと意識していないと、あまりにもおろそかにしてしまう事になりますので気を付けてください。

シミが出来そうなところは美容液をたっぷりと。

シミ少しずつ出てきてしまうと思うのですが、ここで大事なことは、シミが出来そうなところに美容液を塗ってあげることです。何もしないと広がってしまうと思うので美容液は必要です。

少し高いですが、シミの部分だけでも構わないので毎日塗ってしみよ消えてくれと唱えてみてください。シミの部分のところに重点的に行う事でコスパもちょうど良いと思いますし、何といってもこれ以上増やしたくないでしょうから、美容液はそういう使い方をしても良いかと思っています。

もしお金がある方であれば全体的に使う事も可能ですが、あまりお金をかけたくない方は要所要所に使う事も大事だと思います。シミは広がってしまうと大変なので、気が付いた時にはしっかりと大書をした方が良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
結構今回書いたことは簡単なことだと思っています。

というか、あまり高額なことは行っていないのですよね。お金がある方はたくさんエステなどに行かれるのが良いと思うのですが、一般の方はほかにも色々と使う用途があるでしょうし、なるべくならあまりお金を使いたくないことと思います。ですから、今回ご紹介した方法を一つでも良いので初めて見てはいかがでしょうか。

皆さんのお肌の悩みが少しでも解決できます様に祈っています。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA