本気でみんなに知ってほしいおすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
会社 PR

京大や東大だからといって人として優秀なわけではない問題|うざい後輩の話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

管理人『ゆとり』です。

 

うざい後輩がいます。

もはや笑えるレベルなのでネタにする。

この記事を読んで、「いるいる~!」とか「もっとすげえのいんぞ!」とか思うかもしれないから、ぜひ読んでみて。

 

私の会社には東大やら京大出身やらが多い。

それと比べると、私は低学歴。

しかもその後輩は首席です!とかいって意気揚々と会社にきて、うちの部署に配属された。

私の会社では異例の『囲い込み入社』である。面接が一回しか執り行われなかったらしい。

こいつが私の後輩となったことが悲劇の始まりだった。

 

会社の説明(前提条件)

会社は誰もが知る大手企業の研究所です。

【後輩】

  • 自称京都大学首席
  • もうすぐ3年目
  • 人を見下す傾向がある、言ったことをやらない
  • 彼女なし
  • チリ毛短髪

【管理人ゆとり】

  • 国公立大学の成績普通
  • アラサー20代
  • 早く帰りたい願望がかなり強いが、帰らず後輩を手伝ってしまう。
  • 既婚

この後輩は学歴こそすばらしいが、こいつを発端にさまざまな問題が勃発したので、以下に示す。

①それ椅子??椅子だよね!?問題

まず、始めに、配属当初の後輩は、そつなく自己紹介をした好青年だった。

しかし、配属先の我々が優しい人たちだと察すると、うちの課長に対し、これまで見たこともないくらい椅子を深く座って話をしているのである。

配属2週間の出来事である。

後輩は頭が座席にくっつくくらい深く座って会話をしている。

一方課長は普通に座っている。

目を疑った。

腰を失ったのかと思った。

これマジです(;`・ω・)ノ

 

確かに課長は優しい。わたしも怒ったところを見たことがない。

にしても!に・し・て・も~!

気を抜きすぎである。

 

さすがに「いやいや、深く座りすぎでしょ」とつっこんでも直そうとしない。

ちなみに怖い上司に対しては絶対にやらないと公言していた。

配属2週間にして課長含め、完全になめられている。

②それどっちかっていうとおれのセリフじゃね?問題

 

配属1年目は飲み会の幹事を任される。

しかし、後輩は仕事が遅く、飲み会もドタキャンすることが多く、私が途中から幹事をしてフォローすることが多かった。

2人でツアーの幹事をした時も寝坊をして結局来なかったなんてこともある。

 

もうそれだけで正直事件なのだが、次の事件の後輩の発言に衝撃を受けた。

 

少し大きな規模の飲み会になると幹事は2人つく。これまでは部署毎に1人ずつだったが、特例でうちから2名出した。

運悪く、管理人ゆとりと後輩が選ばれた。

 

やる気のない後輩から動き出すことはまずないなと思ったので、まずは「出欠確認のためにおれからさっとメール出しちゃうね」と声をかけた。

そしたら、次の後輩の返しが

「ゆとりさん、幹事全部やってもらっていいですか」

 

「ん?へ?(゜_゜)」

へへ?

 

それ…、どちらかというとおれのセリフじゃね?

もうそろそろお前に全部任せてもいいかい?笑

 

その前にまず、ごめんなさい、ありがとうございますだろうが。

いろいろと突っ込みどころが多すぎる。

 

わたしは「後輩くん、どこまでが冗談かわかんないよー」とつっこんであげた。

すると、後輩が「いや、冗談じゃないっす、マジです」

 

はあああああ!?

マジでぶちギレ五秒前だわ。

 

なんでおれが全部幹事やんの。来れないの?飲み会また来れないの?

定時で上がって会社の同期と飲み会に行ってるの知ってるよ?

女のけつ追っかけて昼飯誘ってるの知ってるよ?

 

ほんとなんで?その飲み会前に死ぬの!?

だからおれに全部やらせようとするの?

 

完全になめられている。

③あれ?そっか、いなかったから分かんないのか!問題

うちには誰でもできる作業をみんなで分担してやる仕事がある。ただ担当者は決まっている。

その担当者に後輩があたっている場合、その作業日と自分の休みやら出張やらをぶつけてくる。

本来は一人でやらなきゃいけないけど、明らかに大変だから分担してやるのに、自分はやらないという暴挙。

そのおかげで私が仕切り、そいつの仕事を終わらせてきた。

 

ある日私がその担当の際に、「後輩くんにも協力お願いするからね!」と言うと、

「僕、ゆとりさんにそんなに入ってもらってないじゃないですか」と返ってきた。

 

はい?(・・;)

えええ?うそでしょ。

なんならお前よりお前の仕事やってるよ?その仕事で入らなかったことないし、お前休んでたからむしろおれが仕切ってやったじゃん?

 

ああ、そうか会社休んでたから分かんないのか!

って、いや、だいたいわかんだろ京大。よくいけたな京大。

 

というか、本来つべこべ言わず黙ってやれ。

くそぅ!完全になめられている。

まとめ

京大や東大出身者がわたしの近くには多いですが、私の後輩は学力が優れていても人としては底辺だと感じました(おこ)

 

お勉強はできるのかもしれないが、頭のネジがどっかおかしい。

 

実際、同期内でも『あいつ幹事をやらねぇ!』と評判が悪いらしく、うちの課長も手を焼いている。

 

後輩は入社当初は初めてできた彼女に振られたとかで、すごい落ち込んでいたのでかわいそうだなと思っていましたが、まあ、当然の結果だなぁと思います。というか一生彼女できるな!孤独であれ!と思ってます。

 

正直、まったく信用できない後輩なので、もはや首席かどうかも怪しい。

言うことだけはいっちょ前で、実力が伴っていないだけに余計に腹が立つ。

異例の囲い込み入社なんて、やはり面接だけで人を判断するのは難しいということですね。

 

以上っ!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】おすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA