楽天お買い物マラソンで購入店舗数に比例して最大ポイント10倍!3/26の1:59まで。

ただいま楽天がキャンペーン中!楽天で他にも購入するものがある方は合わせて購入がおすすめです。

✔ 1店舗でポイント1倍

✔ 2店舗でポイント2倍

・・・

✔ 最大10店舗でポイント10倍!我が家も炊飯器を買います!

投資(仮想通貨・FX)

FXで南アランドZARで鬼下がりの地獄の日々を乗りきって100万になった|長期保有して得だった

得だった。

めっちゃ勝った!

93万!ざっくり100万円プラス(ざっくりすぎ?)

辛酸を舐めさせられまくったが、ようやく報われるときが来たようだ。フフフ

 

これまでの葛藤と、どうやってこの利益を得たのか。

また今後の方針について語りたいと思います。

これまでのFX

FX は大学1年からやっていて、おもに短期間でトレードを行うデイトレーダーをやっていました。

最初こそ2週間で30万とか稼ぎましたが、また1週間で50万失うみたいな鳴かず飛ばずな成績でした。

 

そのときは主にアメリカドルで取引していました。

トータルは悲しくなるので計算していないですが、多分マイナスです。(30万くらい負けてる気がする。)

短期トレードは私は向いておらず、常に値動きが気になりスマホを見てしまうので、時間効率が悪いと感じました。

また2015年からは会社があまりにも忙しくて、スマホを見る時間もないので長期スパンのトレードで運用しようと思いました。

そこで目をつけたのが南アフリカランド/円(ZAR/JPN)でした。

基本的にはチャートを見ると下げトレンドなのですが、日本人には買いで人気なのです。

チャートはこんな感じで下がりまくりですね↓↓

なのに買いで日本人から人気の理由は、スワップポイント(金利差)にあります。

日本だと100万円を銀行に預けても何十円とかしか金利がもらえませんが、南アランドだと7万円(つまり7%)とかです。

特にFXではレバレッジをきかせて取引可能なため、私は資産を3倍程度を目安に膨らませて取引をしています↓↓すると利益も3倍です。

私が買い始めたのが値動きが安定するかと思われた2015年12月です。

そこから次の買い足しが今年の4月で1年以上差があいてますよね。

その理由はこちら↓↓

底値だと勘違いをして少しずつ15年12月に買い足して、40万通貨保有しました。

買った時の南アランド円は『8.5円』くらい

翌年の16年1月に『6.5円』まで下がりました。

すげえすぐにめちゃ下がりました(笑)

 

このときはもうびっくりΣ(゚Д゚;)って感じ。

 

これで-80万円の含み損でした。

普通に焦りました。でも、レバレッジ3倍くらいで運用していたので-3円くらいは耐えられる計算でした。すなわち『5.5円』まで耐えられる…、そういう計算でした。

 

そのため売らずにひたすら持ち続けました。

なぜなら長期スパンで取引をして、あまり値動きは気にしないとしていたので。

気持ちとしては、いつか金利差で絶対儲かる!という感じ。

そしてブラック会社を辞めたいという一心。

けど、含み損がえぐすぎて結局気が気じゃなかったです。

 

しかし何気に勝算がありました。

下の約20年チャートを見ると近年は下げトレンドなのですが、徐々に収束傾向にあるというのがわかると思います。

南アランドは下がり過ぎて現在低空飛行を続けている。

そりゃそうだ。0円にはならないだろうと。今後も下がる可能性はですが。

 

そのため長期的には必ず勝つと信じて、ロスカットされないように常に資産を入れ続けて守ってみました。

すると1年経ってもロスカットされる5円台にはなりませんでした。

これにより年20万くらいスワップポイントでロスカットまでのカウントダウンは少しずつ回復していました。

 

さらに、ロスカットされないようにしたいので、守るために投入した資金で投入額は250万円くらいになっていました。

 

それからさらに追加購入して南アランド円を100万通貨にしました。

これにより、ライブスターFXの南アランドのスワップは100万通貨で年間37万円ほどの見込み。

そして1円下がると-100万円である。すなわち1円下がったとしても3年たてば11万円プラス(37×3-100)になるという計算でした。

 

逆に3年後もしも『2円』上がったとしたらプラス311万円になる。

倍以上に跳ね上がる。

長期で買わない理由がない。年利10%以上で運用できているんです。

しかも値が上がると特大ボーナス。

今後どうするか

確定申告をするのが嫌で年間19万円で、FXの利益を調整していました。(サラリーマンは副収入が20万以下だと決算しなくていい)

今年も別の口座で調整済みですが、来年は口座を変更したいと考えています。

理由はさらにスワップポイントの高いところを見つけたからです。

長期運用するから売買手数料とかは気にしなくていいし、スワップポイントが高ければ高いところに預けた方が絶対お得だから。

 

『ライブスターFX』は100万通貨で年間37万程度。

過去4年分の各社のスワップポイントを見たときに、下記の『GMOクリック365』は数あるFX会社の中でも最高値で年間50万~60万円となる見込みです。
GMOクリック証券

なので『GMOクリック365』に乗り換えたい。

ちなみに上記の口座ではスワップポイントで得た利益は『決済』をしない限り税金の対象にならない。

 

今年は確定申告をしないと決めたので、年内の決済はしたくない。

そのため、この高水準があと10日ほど続けば、100万円の利益になる。

そして1月に決済して、来年は初の確定申告だぁ!

 

高水位続け!

絶対続け!

 

 

以上っ!

追記です⇩年始に利確しました。

http://rikei-onayami-kaiketsu.com/2018/01/06/post-1553/

現在は、実際に『GMOクリック365』の口座で運用を開始しています。

もっといい作戦を思いついて、実践してます。⇒夢のスワップ生活を求めてメキシコペソMXNと南アフリカZARの1~2ヶ月目報告|FXブログ運用

ちょっとこのサイトは見づらいので、5ヶ月目以降は以下のブログで紹介していくことにしました↓

【FX戦略公開】夫くんの南アフリカランドとメキシコペソのスワップ生活

おすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA