本気でみんなに知ってほしいおすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
デート PR

バスケ観戦はド素人でもデートにおすすめ!芸能人にも会える!Bリーグのメリットとレビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今日プロバスケットボールチームの試合を夫婦で見に行ってきました。

この聖なる夜…そうクリスマスイブに!

われわれのバスケへのスペックはこんな感じ!↓↓

  • 私はバスケは体育でやったくらい。知識源は『スラムダンク』という超絶ド素人。
  • 一方、妻は中学のときにバスケ部のキャプテン。
  • 二人ともバスケ観戦は初めての20代夫婦。バスケ観戦には全然興味もなかった。
  • なぜかルールはスラムダンク仕込みの私の方が詳しい。

そんなわれわれが何故バスケの試合を観に行ったのかというと、ゼクシィガールで一世を風靡した「松井愛莉」がトークショーを行うという情報を得たからだ。

これね↑↑

そう、バスケファンには申し訳ないが完全にそれ目当て。

バスケにはまじで興味がなかった。

 

しかし、観戦した後の満足度は凄まじいものであった。

心からまた行きたいとそう思えるイベントだった。

サッカーや野球が日本では人気だけど、バスケ観戦はそれらよりもおすすめできる点がたくさんあると感じた。

なのでその理由と今日の試合がどういうものであったかレビューをしていく。

またここはいまいちだなと思ったところも辛口にちゃんと伝えよう。

 

今日の試合の概要

まず最初に、今日観に行った試合の概要です。

サンロッカーズ渋谷vsアルバルク東京

  • 試合日:2017年12月24日
  • 会場:サンロッカーズ渋谷のホームである青山学院記念館
  • 来場者数:2811人
  • ユニフォーム:サンロッカーズが黄色、アルバルクが白

前日23日にも、同様のカードで試合が行われ、62-91でサンロッカーズ渋谷が敗戦した。

ざっくり、アルバルクつええ。みたいな印象。

しかも渋谷と東京が戦うなんて、同じ東京同士やねんから仲良くせえよな、ほんま。くらいのうっすーい印象。

けどとりあえず松井愛莉ちゃんもサンロッカーズを応援するから夫婦でサンロッカーズを応援することに。

バスケ観戦がおすすめな理由

それではおすすめできる点を以下に述べていこう。

おすすめできる点①選手との距離が近い。

サッカーや野球は観に行ったことがあったが、席が遠いと肉眼で選手の表情を確認するのはさすがに難しい。視力1.5の私でもさすがに見えない。かろうじて背番号がわかるくらい。

しかし、バスケはまずボールがサッカーや野球ほど観客側に飛んでくることがない。

仮に飛んできてもそんなにスピードがないから、「飛んでくると、ああびっくりしたー」ってなるくらい。

だからこそ、フィールドと近い位置に席が配置できるのだ。

すると、選手の表情から疲れや焦りなんかも伝わるくらい近い。気がする。

とにかく臨場感がすごい。

サッカーや野球はテレビで観る方がよく理解できたりするが、バスケは直接観に行く価値があるものと感じた。

⇒それに、体育館だから収容人数限られているし、室内だから天候に左右されず快適なのだ!

おすすめできる点②タイムアウト毎のイベントがすごい。

試合前やハーフタイム、タイムアウトの時の合間に常にイベントが実施される。

とにかく盛り上げようと運営側がすごい。

上の写真のサンロッカーズの公式マスコットキャラクター『サンディー君』が毎回出てくる。

計8回くらいのイベントが行われたと思う。こんなにあると思ってなくて数えてなかった。

トナカイコスチュームへのお色直しもあった。

そして何よりこの『サンディー君』動きがキレッキレなのである。

この、でかいブーツでなんでそんな動きができんの!?っていう。

中の人死ぬんじゃないの?おれだったら死ぬ

しかも、観客の中につっこんでいったり、セグウェイ的なやつでコート内に旗を振りながらでてきたりと笑えて可愛い。

サンロッカーガールズのチアリーディングも見どころです。

もうとにかくこのイベントだけで満足できるくらいの仕上がりに。

試合がいまいちでも、「サンディーくんかわいいねー、観客につっこんでるよ、ほらあそこ!」とか、「松井愛莉ちゃーん!」とかで、コミュニケーションばっちし。

試合がだめでも試合後もその会話で盛り上がる。保険が良い(笑)

おすすめできる点③お得すぎる

さてさて、こんなにイベントがあって、これでいくらよ?

え!?自由席2,400円!?

やっす!このタイムのイベントパフォーマンスだけでも2,400円はほんとうに安いと思う。指定席でも3,500円。

これにさらに『松井愛莉ちゃんのトークショー』と『シークレットガイズの歌』とかもあったからね。

 

お得すぎる。

脱帽。

さらにチョコも付いてたからね!↓

金のない学生のデートにも本当におすすめです。

試合後の話のネタがありすぎる。

しかもこう、同じものを応援して、一体感みたいなものもできるし。

コミュニケーションがはかどるはかどる。

本当カップルにもおすすめです。

おすすめできる点④屋内だから天候に左右されない。

野球とかサッカーは屋外で雨だったら、カッパ着ながら見るみたいな。

せっかく髪きめっきめにしてるのにマジかよ。ってことになりかねない。

女性も化粧落ちたらどうしようとか思うよね?

 

雨のせいで、試合どころじゃねぇ!

みたいな。

けど、バスケは基本屋内だからそんな心配はいらない。

もちろん、電車から会場までとか、会場前でちょっと並んだりするかもだから傘はいるかもよ?

けど、どこのデート行ってもちょこっと傘は必要だったりするし、冬に行ったけど、コート脱いでも寒さ大丈夫だったし。たぶん暖房少しきかせてくれてるのかな。

とにかくサッカーや野球に比べたらぜんっぜんぬるいよ。

この屋内っていうのが良いよね。安心。

でっ!実際のバスケの試合はどーだったんよ!

最初われわれが入場したときは、ひたすらシュート練習してました。

なんか中学生のときの体育を思い出す笑

たまに外人選手がダンクシュートとかやって、会場が沸く。おぉ!みたいな。

学校のゴールとかだと、たぶんへし折れるくらいの力だけど、そこはやっぱりちゃんとしたゴールで、2m以上の身長の外人のダンクでもびくともしないねー。

なんつって話しているうちに試合が始まる。

 

軽快な音楽も常に鳴っていて、ディフェンスとオフェンスが切り替わる度に曲も切り替わるからサンロッカーズが攻めているのか守っているのか素人にも分かりやすい。工夫がハンパねぇ!

掛け声も↓

攻め:「タンタンタタタン、ゴーサンロッカーズ!」

守り:「タンタン、ディーフェンス!」

みたいな。

一体感がいい。

 

そしてアルバルクが強い。

前半10点以上離される。

まじで、思った。これ↓

※スラムダンクより

 

アルバルクのリバウンド力が超つええ。

サンロッカーズファンも負けを確信したのかやや帰る人も。

昨日も負けてるしね。

 

しかしドラマが待っていたんです。

 

後半残り5分くらいのときに、サンロッカーズが逆転するもすぐに抜かれるという接戦になる。

会場も最高潮の盛り上がり。

まさかの残り1分でサンロッカーズが1点を追う形に。

そしてアルバルクタイムアウトを取る。

するとサンディー君が出てきて観客にウェーブを煽る。

そしてまさかのアルバルクのファールによりフリースローをゲット!

サンロッカーズとうとう逆転!

それが決定打となり16時に試合終了。約2時間。

 

勝利のインタビューも非常に謙虚。

好感がもてる。非常に気持ちがいい試合だった。

いまいちなところ

まじでごめん。これだけは言わせて。

 

自由席はケツがいてえ!

椅子が硬ぇんじゃあ

 

それに狭いから足も自由にできない。

姿勢を崩すことができないからずっとケツがいてぇ。

2時間耐えればいいんだけど、それもちょっときつかった。となりの人が太っていたからかも

一階のプレミアム席的なところは若干ふわふわそうな席だったから快適かもしれない。

自由席やちょっとした指定席ならたぶん椅子かたいから気を付けて。

デートでいくなら座布団的なのあるといいかも。

 

バスケ観戦の服装は?

ほんとなんでもいいと思う。体育館でバスケするのは、空調はほんのりきいてるかな、くらいのイメージ。

お気に入りのチームがあるならそのユニホーム着ればいいし、全然私服の人も普通にいるし、私も普通のダッフルコートに、中はシャツだった。

 

寒がりだから私はコート着たまんまだけど、嫁は暑がりだから脱いでた。

夏とかだとうちわとかあった方がいいかもね。くらい。

体育館最強。

 

まとめ

とにかくプロのバスケ観戦は仮に試合に満足いかなくてもイベント盛りだくさんで安い!

屋内だから、髪の毛きめっきめの男子でも雨の心配がいらないよ。

まじでデートで失敗がないのではと思った。

 

ただほんと、おしりだけは気を付けて。

腰痛持ちとかだと、ちょっと高くてもプレミアムシート的なやつの方がいいかも。

 

あと最後に!

松井愛莉ちゃんを追っかけて手え振ったら振り返してくれた!

写真はブレッブレでごめん 笑

おれも松井愛莉ちゃんに夢中で写真どころじゃなかったんよ。

マジ神☆彡

この距離で芸能人と会えるなんて、ほんとサッカー、野球では考えられないと思う。

 

非常に満足度が高い一日でした(笑)

 

以上っ!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】おすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA