本気でみんなに知ってほしいおすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
婚活、出会い PR

【婚活実体験ブログ】30代の婚活を紹介。婚活パーティーやマッチングアプリなど

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

29歳11か月で長く付き合っていた彼氏に振られてしまいました。

その人とは、結婚をするつもりでした。

振られたときはもう訳が分かりません。

しかし頑張って前を向かなければならないと思い、早く元彼氏を忘れて素敵な人と出会いたいと考えました。

結婚願望が元々強いので、婚活をしようと決意。

30代になった私がいろんな方法で婚活をしているのでそれを紹介します。

婚活パーティーに参加

まずは、仕事が休みの日に婚活パーティーに参加をしました。

10人ほどの異性と一人ずつ話をすることができます。数分の間1対1で話をします。

話が盛り上がる人はその時間がとても楽しいのですが、そうではない人とは話をする時間が苦痛でした。

初対面の人と話すのは、それなりにストレスがかかってしまいます。カップリングが成立をしないと、連絡先の交換をすることができません。とても効率が悪いなと感じました。

実際にカップリングが成立しました。しかし連絡先を交換して、連絡を取り合っていたら価値観などが違うと感じることが多々ありました。

せっかく連絡先を交換してメッセージのやり取りをしていたのに、終わってしまうというのは時間がもったいなという気がしてしまいます。デートが1回できればいい方かなと思ってしまいました。

お金は女性は無料で参加できるのもありますが、1000円近くはかかってしまうのが多いです。会場まで行って、お金を払って成果がないという日はとても辛いものがありました。

友達からの連絡・つて

ある日友達から連絡がきました。その連絡というのは、結婚報告でした。その子と連絡を取り合っていると、旦那さんとの出会いなどを聞きました。

するとその子はマッチングアプリで出会ったと言いました。マッチングアプリというものをあまり知らなかったので、詳しく話を聞かせてもらいました。

私もその友達もカレンダー通りの休みではありません。その子も婚活パーティーに行っていたのですが、成果を上げられなかったそうです。

行きたいと思っていても、仕事で行けないという日が多かったそうです。私もその言葉に共感をしました。

その時フェイスブックでペアーズというメッチングアプリの広告を見つけたそうです。そして思い切って登録をしたら、いい出会いがあったそうです。

彼女は、私にペアーズの登録を勧めてくれました。カレンダー通りの休みでない人には向いているらしいです。

自分の時間で自分のペースで婚活ができるのでいいと思うと言ってくれました。

ペアーズに登録

私はフェイスブックは登録してあるのですが、全然開いていませんでした。久しぶりに開き、そしてペアーズに登録。

女性は0円で十分に楽しめるというのがとてもいいなと思いました。私は正社員なのですが、給料が安いんです。30代の平均年収を下回っています。

フェイスブックで友達登録してある人は、勝手に表示されないというのもとてもいいなと思いました。

しかしフェイスブック上で友達ではない人には、知られてしまう可能性があります。

そのときは、ブロック機能というのがあり、自分にも相手にも表示されません。

まずは、自分のプロフィールを設定しました。顔写真は自然に選びました。ただし加工はしていない写真を載せました。サブ写真も何枚か追加。

そして、私の趣味や価値観などのプロフィールを書いていきました。

同じような趣味や価値観の人と出会うことができればいいなと希望をもっていました。

コミュニティというのがあり、自分の趣味や価値観、ライフスタイルに合うものを選び参加をすることができます。

ここで同じ価値観の人などを簡単に見つけることができます。

理想の異性を探しやすいとてもいい機能だなと感じました。

ペアーズはやり方がとても簡単で、シンプルなのでとても使いやすいアプリだと思います。

そして登録者数も多いので地方出身者にも有利なアプリだと思います。私の友達も実際に地方出身です。

元カレを発見

ペアーズに登録をしてすぐにたくさんの異性の人からいいねをもらうことができました。

一人ずつプロフィールを確認するのは難しかったので、気になった人のみを見ていました。具体的には、同じ県で同じ年代の人のみです。

他県の人や年齢が全然違う人のプロフィールは見ても意味がないので、見ませんでした。

登録をしてから1ヶ月の間はたくさんのいいねをもらうことができましたが、1ヶ月が経過すると減ります。最初の1ヶ月が勝負だと友達が言っていて、本当にその通りだと実感をしました。

自分から探さなくてはいけないと思い、自分から異性を探しました。

住んでいる地域や年齢など絞り込むことができるので、検索をしました。

すると知っている顔を見つけました。

それはなんと30歳目前まで付き合っていた彼氏だったんです。すぐにブロックをしました(笑)

そのとき、元カレより早くこのペアーズを卒業したいと強く思いました。自分からいいなと思った人にはすぐにいいねをしました。

何人かの人とマッチングをすることができました。

マッチングをした人とメッセージのやり取りを行いました。

そして、LINEに移行したりしました。

食事に行く約束までいった人もいれば、途中で終わった人もいます。

登録者数がとてもたくさんいるので、合わないと思った人はすぐに切ることができるし、切られてしまいます。

登録者数が多いということは、ライバルが多くなるということになります。自己アピールがとても重要だと感じました。

実際に出会うことができました

マッチングをした人と何人かと本当に出会うことができました。

いつも初めて会うときはとても緊張します。写真通りの人がくるときもあれば、全然写真と違うなと思った人もいます。これはマッチングアプリの怖いところだなと感じます。

実際に会ってみると、LINEでは会話はとても盛り上がったのに、直接会って見ると話が盛り上がらなかったということもありました。実際に会ってみないとわからないことはたくさんあります。

一番おかしいと思ったのは、プロフィールを詐称していたことです。プロフィールには身長が175㎝となっていました。しかし実際に会ってみると、175㎝も無いように思いました。思い切って聞いてみると、170㎝もないそうです。

そして、住んでいるところも詐称していて隣の市に住んでいることにしていました。理由を聞くと、人口が多いからというものでした。

誰にもチェックされることはないので、詐称というのはいくらでもできるんですね。騙されないためにも自分で見抜く力をしっかりと身に付けなければいけないなと思いました。

さいごに

現在も素敵な人に出会うことはできていません。つまりペアーズを卒業をすることができていません。

しかしペアーズを始めてから、婚活パーティーで出会う人以上にたくさんの異性と連絡を取り合うことができています。

ネットでの恋愛に抵抗がある人は多いと思います。実際に私もそうでした。

しかし出会いは待っているだけではきません。

いい出会いをつかみたいと思うのであれば、マッチングアプリも婚活の一つの方法として考えてみてもいいのではないかと思います。

おすすめは以下です。無料登録期間中に登録してみてください↓


20代の人が多いと思われがちですが、30代、40代の人も登録をしている人もいます。離婚歴のある人にもおすすめです。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】おすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA