婚活、出会い

【30代】婚活の失敗談やデート後などの体験談を紹介

私は31歳の独身の女性です。

モテていないという実感はありません。彼氏はできやすいタイプだと思います。

しかし結婚までたどり着くことができません。

いつもいいところまでいくのですが、別れてしまいます。

昔から私は結婚願望があります。

そのため、婚活をしようと決めました。

その体験談を紹介していきます。でもなかなか上手くいかずいつも苦労をしています。

【婚活実体験ブログ】30代の婚活を紹介。婚活パーティーやマッチングアプリなど29歳11か月で長く付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 その人とは、結婚をするつもりでした。 振られたときはもう訳が...

婚活パーティーに参加

婚活の第一歩として婚活パーティーに参加をしました。

女性は低価格で参加をすることができます。とてもありがたいですね。

私は、30代の平均年収を下回っています。しかし仕事には誇りを持っています。そのため、収入は低いのですが転職をするつもりはありません。

婚活パーティーでは一人ずつ異性と話をします。話はとても盛り上がり、人気はそれなりにあります。

そしてカップリングも成立したことも何度もあります。カップリングが成立しなくてもその後に連絡先を聞かれたり、渡されたこともあります。

連絡を取り合っていると、途中で終わってしまうことが多々あります。デートまでいったことも何度もあるのですが、だいたい1回きりで終わってしまいます。

次に繋がることはほとんどありません。

何が悪いのか分からないのが一番ダメなのですが、本当に分かりません。話そのものはとても盛り上がっています。価値観など1回のデートでは分かりません。

婚活を小休止

婚活パーティーに行ってもなかなか思うような成果を上げることができませんでした。

そのため、一度小休止をして、自分の趣味を楽しもうと思いました。

というのも婚活パーティーというのは、土日に開催をされることが多いんです。

私はカレンダー通りの休みの仕事ではないのですが、仕事終わりに行けるパーティーというのはありません。

思うような成果を上げられず、たまにしかない土日休みを婚活パーティーに使うのはもったいないと思うようになりました。

平日の婚活パーティーに行ったことがあるのですが、平日の夜に集まれる人は少数です。出会いというのはなかなかありませんでした。

そこで自分の趣味を楽しむようになったんです。実際には自分磨きがいいと言われていますが、なんか物足りないと思うようになりました。

周囲のカップルがうらやましいと思うようになり、小休止は長く続きませんでしたが、少し婚活で疲れていたので休めたのはとてもよかったと思います。

マッチングアプリを活用

婚活方法は婚活パーティーだけではありません。友達にマッチングアプリを勧められました。

その友達も婚活パーティーに行っていたのですが、上手くいっていませんでした。

マッチングアプリを始めて、たくさんの異性とデートをするようになったと言っていて、私もいいなと思い、友達と同じゼクシィ恋結びというマッチングアプリをダウンロードしました。

マッチングアプリの口コミを見ると、実際に結婚をした人はたくさんいることが分かります。幸せを掴んでいる人はたくさんいるんです。

ゼクシィ恋結びを始めてからいいねをたくさんもらうことができ、とても嬉しく思いました。しかし自分の思うような人はいませんでした。

でもある日とても気になる人からいいねをもらうことができました。

その人は同い年で同じ県に住んでいる人でした。趣味が似ており、筋肉質というのがとても男らしいと思いました。

すぐにマッチングを成立させ、メッセージのやり取りを開始。私たちのやり取りはゆったりとしたペースで始まりました。メッセージをしている間はとても楽しい時間でした。

そしてその人と実際に会うことになったんです。実際に会うとなるととても緊張しましたが、写真通りの人が来てくれてとても安心しました。

実際に会ってみると、とても面白い人で一緒にいる時間がとても楽しかったです。また会いたいなと感じました。

次のデートにつながりました

初デート終了後、ご飯をごちそうしてくれた彼にお礼の連絡をしました。そして今日の感想も伝えました。

すると彼から返信がきました!

また会いたいと言ってもらい、とても嬉しかったです。

そこから今まで以上に連絡を取り合うようになり、話もするようになりました。

マッチングアプリで素敵な人と出会うことができてよかったです。

次のデートをしました。

たまたま私の誕生日と近かったので、彼が祝ってくれ、とても嬉しかったです。

私の誕生日を覚えていてくれたことにとても驚きました。

私の好きな海鮮料理を食べに行くと、お店は彼が全部手配をしてくれました。

まだ付き合っていないのにこんなに尽くしてくれる彼にどんどん惹かれていきました。

2回目のデート終了後、今度は私からまた会いたいと伝えると、彼は笑顔で了解をしてくれて、もっと一緒にいたいと思いました。

この人と付き合うのかななんて希望を持ち、ゼクシィ恋結びを始めて心からよかったと思いました。

付き合ってみないと分からないこともある

3回目のデート終了後に私たちは付き合いました。

付き合ってからもたくさんのデートをして、とても面白い経験をすることができました。

しかし数か月後に彼に突然振られました。意味が分かりませんでした。

友達の家に行ってたくさん愚痴を言って、そしてたくさん泣きました。旅行の約束もしていたのにそれがなくなりショックが隠せませんでした。

するとその友達がペアーズというマッチングアプリを勧めてきました。

その友達はペアーズで彼氏を作ったそうで、別れてすぐに違うマッチングアプリをするのは抵抗がありましたが、その友達に無理矢理に近い状況でペアーズをダウンロードしました。

そして、友達と一緒にプロフィールを設定しました。

実際にどんな人がいるのか見てみるとそこにさっき別れた彼氏がいました。意味が分かりませんでした。

登録をして数日間はNEWというのが付くそうです。彼には付いていませんでした。

つまり私と付き合いながら違うマッチングアプリで女性を探していたということですね。最低な人と付き合っていたという事実が分かり、別れてよかったと思いました。

ペアーズを始めてまたたくさんのいいねをもらうことができて、そしてたくさんの人とマッチングをすることができました。

何人かの人と出会うことができましたが、実際に付き合うに至った人はいません。なかなか付き合うというのは難しいと実感をしています。

実際にデートをしてみて、会ってみないと分からないことがあると痛感しました。

プロフィールを詐称している人がいるんです。

身長は175㎝になっていたのですが、絶対175㎝もありません。実際には170㎝もないと思います。住んでいる所は、有名な市をプロフィールに書いてありました。しかし実際には隣の無名な市でした。

なぜウソを付くのか疑問に思いましたが、この人と仲良くなるつもりはなかったのでほっときました。

さいごに

マッチングアプリという婚活方法を今は選択しています。

自分のペースで自分の時間で婚活をすることができるというのは素晴らしいと思います。

やり方はとても簡単でシンプルで、機械音痴の私にもとても簡単にすることができます。

これからも自分のペースで婚活を頑張っていきたいです。

ペアーズは女性は無料で楽しむことができるのでみなさんも参考にしてみてください。

【婚活実体験ブログ】30代の婚活を紹介。婚活パーティーやマッチングアプリなど29歳11か月で長く付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 その人とは、結婚をするつもりでした。 振られたときはもう訳が...
おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA