【キャンペーン!】ドラマをみるためのおすすめサイト

このサイトで紹介しているドラマ・アニメの一部はU-NEXTまたはTSUTAYA TVで配信されております。

現在どれもキャンペーン中なので気軽に試せます。ドラマ・アニメ・マンガ・雑誌などが無料で楽しめるんです。

今なら無料で31日間お試しができるU-NEXTがおすすめです。もちろん無料期間中に解約可能なのでぜひお試しください。


U-NEXTをみる

あと、「TSUTAYA TV」でおすすめです↓

配信本数はU-NEXTの10分の1くらいなのですが、人気作が多く、とても質が良いと感じています。

こちらも以下のリンクから30日間無料お試しができるので、ぜひのぞいてみてください。

30日経過後は自動で課金されるので、気を付けましょう。

TSUTAYA TVをみる

実際にドラマ・アニメを観た感想なども頂けると嬉しいです。

 

もっと詳しく比較したい方は、以下のサイトでVODを徹底的に比較しているのでおすすめです。

関連記事▶【最新版】動画配信(VOD)サービス12社を比較!ぴったりなサービスの選び方

【暇つぶしに最強】マンガアプリがおすすめ!

スクエニの漫画アプリがあるのはご存知でしょうか?

【一週間フレンズ。】や【とある魔術の禁書目録】といったアニメ・漫画好きにはたまらない名作も実はスクエニ作品です。

ぜひインストールして、どんな作品が読めるのかだけでも確認してみてください。

マンガUP!は個人的に一押しのアプリです。

iPhone/Androidどちらにも対応したリンクです↓

マンガUP!をみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
マンガ、アニメ PR

【おすすめラジオ番組5選!】癒やしの音楽とリスニング英語、面白いもの厳選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雑誌、ラジオ、テレビ、インターネットとメディアは進化しインターネットによってそれ以前の媒体は衰退の傾向にあるように思われます。

しかし、私はラジオは現役のメディアだと思っています。
ラジオは耳だけで情報や娯楽、教養が得られる媒体です。

パソコンに向かって作業をしているとき、パソコンで音声を扱わない作業でしたら、ぜひラジオを点けましょう。

今回はあなたに聞いて欲しいラジオ番組を選び、お伝えすることになりました。

ぜひ最後までお読みになってラジオを聞いてください。

まずは、ジェットストリーム。

東京FMをキーステーションに全国のJFN系列で放送されています。
放送時間は月曜から金曜の24時から25時前までです。

進行役は大沢たかおさん。
当番組では進行役を機長と言っています。
古くからのジェットストリームファンは、機長は城達也でしたがご不幸のため現在に至ります。

この番組で使われている音楽は、往年の名曲や最新ヒットソングなど幅が広いのですが、深夜零時の番組ですので、その時間帯の人の気分を害さない落ち着いた雰囲気の曲が流れます。

この落ち着いた雰囲気が精神的にリラックスを催すのがこの番組をおすすめする理由です。
聞いていただければそう感じますが、それは深夜帯ですが、昼の落ち着いたショッピングセンターで流れているような選曲が心地良いでしょう。

また、機長の大沢たかおさんの語り口が、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

更に、コマーシャルもそのイメージと調子を合わせるように流れて、コマーシャルも番組の一部に感じるでしょう。

この番組は愛好者が多いのか、CDに収録したものが販売されていますのでアマゾンなどショッピングサイトでお手元に置かれることができます。

まずは一度番組を聞いてみられてはいかがでしょか。

次にご紹介するのは、基礎英語。

英語教育番組の古参である基礎英語は、ラジオNHK第2で放送されています。
英語のレベルは中学生程度ですので、聴きやすく番組の構成も中学生向けになっています。
中学生レベルの英語をわざわざ聞くのが馬鹿らしいと思われるかもしれませんが、復習の意味で聞いてみると新たな発見があります。

知らない単語も出てきてそれがネイティブな発音で知ることができるので、ただ聞くだけで知っている単語の量が増えるのですからお得でしょう。
また意識して聞かなくても耳に英語を触れさせているだけで、英語の音としての感覚が高くなります。

実際、私もテレビで簡単な英語が聞こえたら、頭の中で意味を翻訳せず直接理解できるようになりました。
ラジオNHK第2では、更に高度な英語番組も放送されていますので、そちらも聞いて見られると、基礎英語という基礎の部分が重要であることが再認識されますので、私は基礎英語は大事だと思います。

しかし、そんな低レベルは十分やり尽くしたと思われるなら高度なレベルの教材が良いですね。
学習意欲が高く自己投資は惜しまないなら、英語教材をおすすめします。
アマゾンでは、スピードラーニングを始めさまざまな教材がありますので、一度ご検討されてはいかがでしょうか。

スピードラーニング英語1~16巻一括セット57001

続いてのおすすめは、『松尾潔のメロウな夜』。

Smej Associated
¥3,580
(2024/04/20 02:49:53時点 Amazon調べ-詳細)

この番組はNHKFMで放送しています。
毎週月曜日の午後11からの50分番組です。
再放送もしているので、聞き逃しても大丈夫。

この番組では音楽プロデューサーである松尾潔さんが手がけた作品や、巷で話題の曲などを紹介していくという内容です。
追悼特集も時々ありますので、松尾潔が番組を通して紹介する曲として耳を傾けるのも良いのではないでしょうか。

この番組でかかる曲は、大人の雰囲気で、また心に響き癒やされ、曲によっては活力を与えてくれるものが中心です。
まさに豊潤と言えます。
メロウとは英語でmellowと書き、音や声などが豊かで美しいとか豊潤という意味があります。

松尾潔プロデュース作品では、EXILEや平井堅、ケミストリー、そしてJUJUといったアーティストが歌っています。
番組ではそんなアティストによるアダルト・コンテンポラリーがよく流れます。

もちろん松尾潔プロデュースの新譜も聞けますので毎回楽しみです。
番組のホームページでは紹介した曲がオンエアリストとして掲載されていますので、活用されるのも良いでしょう。
この番組で知った曲をアマゾンでまた聞くというのも良いですよね。
自分のスマートフォンに入れるならダウンロードも良いですよね。

次に紹介するのは『テレホン人生相談』。

この番組はニッポン放送をキーステーションにお送りしております。
生放送ではなく録音放送ですので、放送されている地域では時間が異なります。

この番組は、パーソナリティーが最初に相談者の相談内容を詳しく訊きます。
その後、回答者が相談者の質問に対する回答や問題の根本的なところについて話すことで、相談者の本当の問題を引き出すというような構成になっています。

パーソナリティーは日によって変わります。
パーソナリティーは加藤諦三、今井通子、ドリアン助川、柴田理恵。
回答者は大原敬子、マドモアゼル愛、他。
番組ではパーソナリティーや回答者は冷静に真剣に質問者に対しています。

私も相談したいのですが、まだ自分で解決できると思っていますので番組を参考にしたいです。

長くこの番組を聞いていると、私でも回答できる相談や、パーソナリティーが難しい問題と言う相談まで幅広く対応しているのでこの文章を読まれているあなたも気軽に相談されても良いと思います。

加藤諦三先生は、多くの本を書いているので、アマゾンでも販売されていますので読まれたら自分や他人に対する考え方が変わり人生が良くなると思います。

この番組は全国放送ではないので、聞けない方はインターネットのサービスにラジコというのがありますのでそちらで聞くことができます。

最後にご紹介するラジオ番組は、『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』。

この番組は岡村さんがパーソナリティーを務めるお笑い番組です。
放送時間は毎週木曜日の25時から27時です。
時間が分かりにくいので書き直すと、金曜日の午前1時から3時の深夜放送です。

番組では岡村さんか先週の番組終了から次の放送までにあったできごとを面白く話します。
また、リスナーが岡村さんに意見を求める、メディアで取り上げられた話題についてのお話。

そして、各コーナーへリスナーがハガキやメールで伝えたネタコーナーが主な構成です。
ネタコーナーにハガキを送るリスナーで常連の人はハガキ職人と呼ばれ、中には放送作家を志望する人もいるので、大変レベルが高くいつも笑わされます。

『悪い人の夢』というネタはがきのコーナーがあり、内容は夢に出てきた悪い人の話ですが、飛躍して下ネタもあり男性には人気コーナーです。

番組は岡村隆史さんが放送していますが、以前はナインティナインの相方である矢部さんも出演していました。

その頃、番組本として出版物を発行したことがあり、好評だったそうです。
その本はアマゾンでも扱われているので、購入して読んでみたいです。

番組はいつもの挨拶で終わります。
「わーわー言うております。お時間です。さようなら」

さいごに

ラジオ番組はたくさんあります。
ここで紹介していない私の好きな番組もたくさんあります。

現代のインターネットでは、ラジコというインターネットでラジオが聞けるサービスがあります。

そのサービスで全国のラジオが聞けますので、ぜひアクセスしてみてください。
日本全国のラジオだけではなく、世界のラジオが聞けるTuneInというサービスもあります。

音だけのメディアはインターネットで更に進化しています。
他にもラジオのサイトはたくさんあり、そのサイトにも沢山のチャンネルや番組があります。
今回の私の拙い文章から、あなたのお気に入りの番組が見つけられたら嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】キャンペーン!ドラマをみるためのおすすめサイト

このサイトで紹介しているドラマ・アニメの一部はU-NEXTまたはFODで配信されております。

現在どれもキャンペーン中なので気軽に試せます。ドラマ・アニメ・マンガ・雑誌などが無料で楽しめるんです。

今なら、無料で31日間お試しができるU-NEXTがおすすめです。もちろん無料期間中に解約可能なのでぜひお試しください。


U-NEXTをみる

あと、いち押しなのが「フジテレビオンデマンド(FOD)」ですね↓

人気の雑誌の最新号やマンガの新刊なども読めます。これがマジでおすすめ!

我が家は家族で団らんでドラマを見て、私個人ではマンガを楽しみ、妻は雑誌を読めます。マジで最強。

初回2週間無料です!急いでご登録を。

無料期間中の解約も可能なので、気軽に試してみてください↓

フジテレビオンデマンドをみる

スマホ版も対応になりました!ダントツで見やすいです!

スマホ版↓

FOD (スマホ版)をみる

 

あと、「TSUTAYA TV」でおすすめです↓

配信本数はU-NEXTの10分の1くらいなのですが、人気作が多く、とても質が良いと感じています。

こちらも以下のリンクから30日間無料お試しができるので、ぜひのぞいてみてください。

30日経過後は自動で課金されるので、気を付けましょう。

TSUTAYA TVをみる

実際にドラマ・アニメを観た感想なども頂けると嬉しいです。

 

もっと詳しく比較したい方は、以下のサイトでVODを徹底的に比較しているのでおすすめです。

関連記事▶【最新版】動画配信(VOD)サービス12社を比較!ぴったりなサービスの選び方

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA