本気でみんなに知ってほしいおすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
投資(仮想通貨・FX) PR

仮想通貨700万がたった2ヵ月で200万に。大失敗・大損したけどどうすんの?MXN・ZARに手を出すぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうね、タイトル通りです。

仮想通貨は上がる上がるって随分煽ってきたけど、すげぇ下がりました。

ざっくり三分の一くらい。もう計算するのも嫌だからほんとざっくりですが、700万→200万くらいになってます。

 

で、50万くらいは奪われたXEMがコインチェックから現金として返ってきたという感じ。

 

現物で購入してるから、ロスカットはないし、このままある程度は持っていようと思います。ただ、いくらかは負けを認めて、またFXで小銭を稼ごうと考えてます。

私はFXで少し稼いで、仮想通貨に夢をかけてみました。

http://rikei-onayami-kaiketsu.com/?p=1742

けど、現実はそんなに甘くなくて、結果仮想通貨で大損。
まあこの大損はショックはショックだけど、学生の頃にFXで失った80万のショックよりなぜか精神は平穏です。

これには大事な理由が3つあると感じました。

本記事では、他にも大損した方や、これから投資を始めたい方に少しでも参考になればと思って、
大損したのに精神的に大丈夫になるための大事な理由と、、じゃあ大損して家族もいるのに、今後どうすんの?ってところを具体的に書いていきます。

実際700万がいくらになってんの?

【取引所:Coincheck(コインチェック)※日本】総額310万円投入してます。

管理人ゆとり

  • 計210万→現在、合計85万くらい(そのうち55万はFXに回しました)
  • XRP(Ripple):50万→現在(2018/3/25)は22万
  • XEM(NEM):105万→結果、現在(2018/3/25)は55万
  • 他5万円ずつ。⇒他が跳ね上がった時の保険(笑)ビットコインだけ5万円(ビットコインの成長を一目で確認できるように)

以下は妻

  • 計100万円→現在合計50万円くらい
  • XRP(Ripple):50万→現在(2018/3/25)は20万
  • XEM(NEM):50万→現在(2018/3/25)は30万が現金になって放置

 

では、管理人ゆとりが手を出した、バイナンスの口座についてもざっくり…

ざっくりこんな感じ↓

全部100万ずつくらい購入して、現在はこんな感じ↓

BNB…60万

TRX…40万

XVG…30万

ADA…20万

 

はい、もれなく損してますねー

しかしこのなかでもトレンドがあるんです!

それはBNB(バイナンスコイン)ですね。

仮想通貨の山場を越えて、世界的に復活しつつあるので、3月にBNBが好調に上がっています。

まだ仮想通貨に希望はあると感じますね。

 

どんと構えて待つことも大切だということがわかりますね。全部の通貨をFXに逃がさなくて正解でした。

大損したのに平穏な理由3つ

その1、時間がない

正直、本業が忙しすぎてショックを受けてる場合じゃないというところです。

 

あと、デイトレーダーみたいに張り付いてなくて、今後の1年で、ある程度結果が出ればいいなあと長期スパンで市場を見ているというのも大きいです。

心構えが違うんです。直近で結果を出してやろう!という気がそこまでない。

デイトレーダーなんて、本当にセンスがないといけないし、それだけで仕事なので、慣れるのに時間がかかります。

 

初心者は私がFXで稼いでるみたいに、長期スパンで考えた方が、日々投資に頭を悩まされることもないし、結果的に利益につながりやすいと思います。

9割が負けているといわれる投資の世界では目先の利益だけを追うのは、厳しい世界だと認識することが重要だと思います。

 

実際、リーマンショックで下がった株価も今年もとに戻りましたよね。この間にずーっと持っていた人は配当金や株主優待を得ます。そして、元通りになったときに売れば、それが利益になります。

 

他のことが忙しくて、時間がないゆえに、損をしても悩んでるひまがなく、待っていれば得をしてるなんてことになるかもしれないということです。

その2、生きるだけの金がある

私はこういった投資を余剰金でやっています。

我が家では、今後の生活を考えて、子どもが3人できた場合の貯金を月々計画的にしています。

それ以外はおこづかいで、特に欲しいものもないので、マネーゲームをしているという感覚です。

 

もちろん目的はあって、不労所得を得たいゆえの資金作りが目的だったので、ショックはショックです。けど、死ぬわけではないし、働けばいいやという感じです。

お金に余裕がないと、少し下がっただけで狼狽して半端なときに売ってしまったりします。

そしてそのままはね上がって、結局自分が損しただけになる。またはレバレッジをきかせすぎてすぐにロスカットされてしまうなんてことになります。

 

このお金に余裕があるという感覚は、結果的にお金を稼ぐための重要なファクターだと思いますし、もちろん精神的にもストレスにならないことです。

その3.実は長期スパンでは勝てると思っている

見通しで、仮想通貨は未来がある市場だとまだ感じています。

マウントゴックス社の事件があって仮想通貨が死ぬかと思いきや、そこから何十倍にも値を上げました。つまり、仮想通貨が生きてる限りまだ成長すると思っています。

これまでの急激な成長が異常でしたが、現時点での市場規模を考えるとまた緩やかに成長を続けると踏んでいます。

 

こういった、自分なりの揺るがない自信があれば、どういう対応をするべきかが分かるので、精神的ストレスは軽減できます。

結果的に、長期的に待っていたら、上がって利益になるなんてよくあることです。

首をながーくして天命を待つのも、先見の明を見ていることになると思います。

けど損してるじゃん!どーすんの!?

まあ、いくら余剰金とはいえ、家族もいるのに、そんな大金を損して今後どうするんだ!っていうのは考えないといけないと思いました。

まあ仮想通貨は待ってりゃ上がるだろうとは思いますが、やっぱりある程度見切りをつけて、機会損失がないよう、FXに少し戻したいと思います。

FX歴は10年あり、一応まあ月に数万円ずつですが稼ぎはありました。

 

もともと南アランドを買って、ちびちび儲けてたんですが、そちらをまた下がったときに少し購入。

あと同様の要領で、メキシコペソを買ってみました。

実はメキシコペソの値動きは南アランドの半分程度です。

それに、南アフリカランドと値動きが連動していないのもリスク分散の意味でいいです。

南アフリカランドのチャート↓

メキシコペソのチャート↓

 

実はメキシコペソの値動きは南アランドの半分程度ということは、南アフリカランドの時よりも倍のレバレッジをきかせてかけることができると考えてます。

南アランドだけでないので、分散投資にもなりますしね。

メキシコペソはこちらのGMOクリック365で昨年12月から取り扱い始めたばかりの通貨なんですよね。

GMOクリック証券

 

相も変わらず、スワップポイントが良い口座です。さすがGMOクリックさんですね。興味がある方は見てみてください↑

今後注目されて上がる可能性もありますし、単純に南アランドと比べて倍のレバレッジでかけられると思うと、メキシコペソのスワップポイントもいいんですよ。

南アランドが10万通貨保持で1日170円に対して、メキシコペソ20万通貨保持で1日220円みたいな。

しかも今値段がかなり安いので、南アランド同様、横ばいもしくは上昇するのではと睨んでいます。

まあ下がってもスワップポイントで稼げるという見込み。

というわけで実際に買ってみました↓

スワップポイントだけでもう5000円を越えています。予定通りですね。

 

現在85万円くらいを元手に20万通貨ずつ購入したので、スワップポイント1日550円で、年間20万円ちょっとと見込んでいます。

ロスカットの危険があれば、少しお金を投入して守ろうと思います。

それでも、直近はスワップポイントで稼げると考えてます。85万で年間20万の利益って、年利23%ですからね。5年耐えれば元手以上のスワップポイントがつきますよ。

 

こうやって、直近では着実にお金を運用していきたいと思います。

投資先がいろいろなので、分散投資にもなってますしね。

また進捗については報告したいと思います。

 

以上っ

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】おすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA