本気でみんなに知ってほしいおすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
美容 PR

【おすすめアイテムも。】まぶたのたるみをアイクリームで解消!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「最近まぶたがたるんできてしまった。。」どうしたら良いんだろうと悩んでいるあなたの悩みを解決する情報を今回は記事としてまとめてみました。

まぶたがたるむ原因や私生活でまぶたのハリがなくなるのはどうしてなのか?の対処方法までも記載しております。

さらに!まぶたのたるみに効くアイクリームやアイクリームに含まれている成分がたるみにどう効いてくるのかまで紹介しているのでアイクリーム購入を考えている人にも参考にしてもらえる記事になっております。

是非最後まで読んでみてくださいね!

まぶたがたるむ…どうしたら良い?!

まぶたのたるみの原因やデメリットについてお伝えしていきます。

まぶたがたるむ原因

年を取った肌や紫外線などの外部刺激が原因でヒアルロン酸やコラーゲンなどの肌の栄養成分が少なくなっていくと肌の張りが無くなっていきます。

肌の張りがなくなっていくと地球に存在している重力よって皮膚がたるんでしまいます。

まぶたの皮膚は薄いのでカラーコンタクトやスマートフォンや二重に見える風のメイクを長時間目をこきつかっているとまぶたがたるみやすくなります。

花粉症の人で目がかゆくてまぶたをよくかいてしまうという人も目の周りの肌が傷ついてまぶたがたるみやすくなってしまいます。

まぶたがたるんでしまうとこんなデメリットが。。

  1. 肩コリになりやすい
  2. 目の奥が痛む
  3. 頭痛がおこりやすくなる
  4. 充血
  5. 目のかすみ
  6. 目の視野が狭くなる
  7. しわができやすくなる

まぶたがたるんでしまうとこんなにいっぱいデメリットがあるんです。

まぶたがたるんでしまう事で目の視野が狭くなったり目のかすみや目の奥が痛むなどの目のトラブルがおきやすくなり交通事故を起こしやすくなる。また、しわができやすくなったら若く見えていた見た目も老けて見えてしまうようになってしまいます。

このような日常生活にありがちな症状に心当たりがあったらあなたのまぶたも前よりもたるんでいる証拠かもしれませんよ!

 

今まぶたのたるみがきちんと治るのか不安になっている人もいると思いますがこれからまぶたのたるみが治るのかアイクリームを使って検証していってみますのでその記事の内容を参考にしてみてください!

アイクリームを使ってまぶたのたるみが改善できるか解説していきます。

アイクリームの成分や効能がまぶたのたるみにどうアプローチしてくれるのかを解説していきます。

アイクリームに配合させているたるみに効く成分とその効能

コラーゲンの効能

コラーゲンは肌の水をたもちうるおいを持続させてくれる保湿効果が期待できます。

うるおうと肌にハリが戻りまぶたのたるみを改善してくれます。

エラスチンの効能

エラスチンがハリやたるみを改善してくれるのに必要不可欠な成分です。

なのでエラスチンが少なくなるとたるみの原因になってくるんです。

20歳から少なくなってくるので早めにアイクリームを使ってエラスチンをおぎなってあげるのをおすすめします。

ブライトエフェクタの効能

脂肪分解効果や血行を促進してくれるので肌に必要な栄養が浸透しやすくなるのでコラーゲンやエラスチンと一緒に使うとたるみ改善の効果をアップしてくれます。

レチノリノールの効能

皮膚の細胞を成長させて活性化するのを助けるビタミンAがレチノリノールに含まれており、肌のハリを持続させる事ができます。

ポリフェノールの効能

まぶたのたるみの原因になる紫外線などの外部ダメージから肌を守ってくれます。

メマツヨイグサ種子エキスの効能

メマツヨイグサには美肌を保つ効果があるポリフェノールやガンマリノレン酸が入ってるのでまぶたのたるみを改善してくれる成分を2つももっている植物エキスなんです。

さらにワメマツヨイグサはの大人な良い香りもします。

まぶたのたるみに効果があるアイクリームを厳選紹介!

おすすめのアイクリームを口コミの声と共に4品紹介していきます。

POLA B.A アイゾーンクリーム

コクのある濃密な目元に密着したクリームでうるおいとハリのある立体的なふっくらとした仕上がりの肌になりまぶたのたるみもなくなります。

口コミでの声

ベタつかず程よく伸びるクリームで使いやすく、3カ月使い続けたら効果が現れ始めてまぶたにハリがでてたるみが無くなってきたと実感できました。

以下のリンクで安いところを見つけると良いと思います!

ザリンクレス

奥深くまでグっと効いて肌をうるおわせてしっとりとした表面の肌にハリを与えてたるみやシワを改善されます。

口コミでの声

ベタつかずよく伸びるクリームをたっぷりの量で1週間使用するとしわが浅くなってきてハリが出て来てたるみが改善されてきました。

SK-IIクリーム

乾燥肌をうるおわせキメ細かいふっくたとしたハリがあるツヤ肌にしてくれてしわやたるみがきにならない肌にしてくれます。

口コミでの声

SKIIは使うと効果を実感でき、乾燥のない肌になりハリも出てきたと実感できました。

インナーシグナルエキス

肌の細胞にエナジーシグナルをすばやく届けて、古い角質とメラニンを排出して肌のエネルギー代謝を高めてターンオーバーを促します。

クリアでうるおいのある肌になり、シワやたるみが目立たなくなります。

口コミでの声

乾燥肌でしたが安定した肌になり基礎力が上がりまぶたのたるみがなくなりました。

この4つのアイクリームがすごくおすすめなのでここに書いたアイクリームの説明文と口コミを参考にアイクリームを選んでみてくださいね!

こうすれば効果UP?アイクリームの便利な使い方

アイクリームの効果アップする使い方は赤文字で表示しておいたので見やすいと思います。

これをみて意識しながらアイクリームでスキンケアしてみてくださいね!

効果的なアイクリームの塗り方

1 化粧水や乳液を塗った後にアイクリームを塗る

この化粧水→乳液→アイクリームという順番をきちんと守る事でアイクリームの良い成分を肌が吸収する事ができます。

2 人肌にアイクリームを温めて肌に塗る

手のひらにたっぷりとアイクリームを出して人肌に温める事でアイクリームの良い成分が肌に浸透しやすくなります。

アイクリームを1回使用するたびにたっぷり使わないと肌を傷つけてしまいますのでアイクリームはたっぷりと使いましょう。

3 顔の各パーツにクリームを適量置いていく

顔のパーツごとにクリームを適量置いていく事であまり肌に刺激を与えずクリームを肌になじませる事ができます。

4 指を使ってやさしく顔マッサージ

薬指中指のやわらかい所を使って丸を書くようにくるくると顔全体をマッサージしていった後外からうち側にアイクリームを塗っていきましょう。

力を入れて肌を強くこすってしまうと肌が傷つき肌のトラブルの原因になってしまうので気を付けてお手入れしてくださいね。

5 たるみが気になる部分は2度塗りしていきます

6 15分置きましょう

アイクリームの肌に良い栄養素が肌に浸透するまで15分かかるので15分置きましょう。

毎日アイクリームを使ったスキンケアをするとアイクリームの良い栄養素を浸透させ肌の調子が良くなり、ターンオーバーを促す事ができます。

なのでアイクリームのスキンケアをしようと考えている人は毎日続けれるように心がけましょう。

アイクリームの便利な使い方

アイクリームを目元に薄く塗ってからメイクをすると綺麗なアイメイクを完成させることができます。

目元に塗る時は目の中にアイクリームが入らないように気を付けてくださいね。

目元のハリを失わないためには紫外線予防をする

紫外線は肌をいためてまぶたのハリが無くなりたるみの原因になってしまうので外に出る時は冬でも日焼け止めをきちんと塗って紫外線予防をしましょう。

花粉症対策をきちんとしよう

花粉症の人は目に花粉が入ると目元がかゆくなってしまいますよね。

目元をこすってしまうとまぶたのハリがなくなりたるみの原因になってしまうので目元をこすらないようにできるだけ花粉を自分に近づけさせないように家に帰ったら服についているであろう花粉をコロコロしてとったり、花粉が酷い季節は家の中をこまめに掃除して花粉のない生活をこころがけましょう。

外に出る時は花粉症予防のサングラスやメガネをかけてマスクをして花粉症が体の中に入ってこないように対策が必要です。

どうしても目元のかゆみが治まらない場合は花粉症用の目薬を差しましょう。

目薬はきちんとお医者さんが処方してくれた目薬を使ってきちんと対策してくださいね。

スマホやパソコン使う時に気を付けよう

スマホやパソコンを長時間使うとまぶたのハリがなくなり垂れてしまう原因になってしまうので長時間使わないように1日で使う時間を決めて長時間使わないように気を付けましょう。

カラーコンタクトと二重メイク

長時間のカラーコンタクトの使用と二重メイクして長時間おとさずにいると目元の肌が痛むだけではなく目にもダメージを与えてしまい、ハリがなくなりまぶたがたるんでしまいます。

なので、カラーコンタクトや二重メイクは短時間だけにしてくださいね。

まとめ

まぶたのたるみの原因は?

まぶたのたるみは目への過度な刺激と年齢を重ねていくことでもエラスチンが低下してまぶたのたるみが酷くなっていきます。

まぶたのたるみ改善方法は?

目への過度な刺激を無くし、エラスチンを含んだアイクリームでのスキンケアが必要になってきます。

アイクリームの効果アップ方法

アイクリームでのスキンケアの順番を守って毎日かかさずスキンケアをする事でまぶたのたるみを改善する事ができます。

この記事を参考に目のたるみを知る事が出来たと思いますので対策やアイクリームのスキンケアをして若い目元を目指しましょう!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】おすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA