本気でみんなに知ってほしいおすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
美容 PR

【おすすめシャンプー7選!】ベタつき。ニオイとおさらば!さらさらヘアになるシャンプー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

髪のお悩みは男性にも女性にもあるもの。悩みの内容も人それぞれですよね。
今回は地肌からさらさらになるシャンプーのご紹介です。

朝起きたら地肌からべたついている・夕方くらいになると頭皮からのニオイが気になる・フケやかゆみに悩んでいる人などに参考にしていただきたい内容になります。
シャンプーはヘアケアの第1歩です。

今は色々な情報が出回っているので「毎日シャンプーをしない方が髪には良い」「外人は毎日洗っていない」などなど、シャンプーの重要性が薄れる情報もあります。

シャンプーには汚れを落とす以外にも栄養素を補給する・さっぱりとした使用感や香りでリラックス効果を得られるなど、清潔かつトラブルのない元気な髪を作るにはシャンプーは重要な役割を持っているんです。

トラブルがなかった方も年齢とともに髪質が変わるのも自然なことです。その時に見合ったシャンプーに出会える手助けになれればと思います。

おすすめ1.コラージュ フルフルネクストシャンプーすっきりさらさらタイプ

頭皮の荒れで悩んでいる方に皮膚科の先生もオススメするほど評価の高いシャンプー。
薬用なので頭皮のケアを重視して探している方にオススメのものになります。

さっぱりとした洗い心地で低刺激のため、皮膚が弱い方も安心して使える優しい成分がうれしいですね。

かゆみやフケで悩んでいる方も使ってすぐに良さを実感できたと嬉しい声がたくさん上がっている実力派。

皮膚科の薬よりも治りが良いと好評です。
少しお高めなのですが、詰め替え用ならお財布にも優しい価格です。

おすすめ2.デミユント シャンプースムース

天然成分が90%以上とナチュラルで髪や頭皮に優しいシャンプーです。
美容院で使われている良質なもの。

美容院で出会い、香りと仕上がりの虜になってホームケアとしても使っている方が多いです。

泡立ちが良く、使い心地はバッチリ。シャンプーの時間が待ち遠しく感じるほどの香りの良さは癒し効果抜群です。

根元からふんわりとし、柔らかい髪質になります。

市販のものよりは高価ですが使用感が素晴らしく、寝ぐせが付かないほどのさらさら感はコスパの良さを感じるはずです。

おすすめ3.シーブリーズ シャンプー

メントールが配合され、クールで爽快な洗い心地で人気のあるシャンプー。

洗い心地だけではなく、ダメージを受けている髪も補修してくれ、頭皮を健やかな状態にしてくれる成分も配合されています。

値段もお手頃で近所のドラッグストアなどで置いてある商品なので、欲しいと思ったらすぐ手に入りやすいところも嬉しいポイントです。

使用後は指通りが軽くなり、クールな爽快感が続くので愛用者はたくさんいます。
男性が好きそうなイメージがありますが、夏には家族みんなで必ず使っているというご家庭も。

低刺激なので年代を問わずに親しまれているシャンプーです。

おすすめ4.ミルボン プラーミアクリアスパフォーム

ミルボン(MILBON)
¥2,540
(2024/04/25 00:29:23時点 Amazon調べ-詳細)

週に1~2回の使用でクリアな頭皮へ導いてくれるディープクレンジングのシャンプーです。

毎日の使用は不要ですが、他のシャンプーの合間に使用するという感覚で利用すると良いです。

炭酸が入った泡が頭皮の洗浄を促してくれ、ニオイもべたつきもスッキリさせてくれます。
もっちりとしたクリーミーな泡は手触りも良く、シャンプーが楽しみになるほどの使用感。
翌日にはさらさらして柔らかい髪質になり、ニオイもしなくなったと男女共に嬉しい効果を実感できるシャンプーです。

頭皮のスッキリ感はとても気持ちよいそうです。

ミルボン社はトリートメントでも高い評価を持っているメーカーで髪を知り尽くしたメーカーから出ているのも安心感もあります。

価格は安くはないですが週1~2回の使用であればコスパは悪くない商品と思います。

おすすめ5.レラ・パルガ 原料アミノ酸100%シャンプー

値段は高価ですが…その分、市販品には配合されにくい成分がふんだんに配合されている贅沢なシャンプーです。

髪はアミノ酸でできているらしいのですが、髪と同じ成分のアミノ酸100%で作られていて、しかも配合されているアミノ酸が良質なアミノ酸なのです。

洗うたびに栄養素を補給してくれて、毛質が柔らかく・ツヤツヤになります。傷みで悩んでいる方も天使の輪ができたほど。

シャンプーですが、栄養素たっぷりなのでパックするのもオススメ。まるでトリートメントのように保護・保湿もしてくれるのです。

さらさらヘアを重視するとギシギシとした洗いあがりになり、使い心地が良くないと感じる方も多くいますが、オイルも配合されているのできしみを感じることもありません。
美容室専売の本物のシャンプーです。

おすすめ6.サニープレイス ハイグレードナノサプリシャンプー

イオンの力で頭皮を洗浄してくれるという新発想のシャンプー。

ウーロン茶エキスが発毛促進も促してくれます。大容量で低刺激なのでご家族みんなで使いやすい商品です。

大容量なのはちょこちょこ買い足さなくて良いので、お買い物が少なくなるのは助かりますね。

爽やかな香りで少ない容量でもモコモコと泡立ちが良く、さっぱりとした使い心地で美容院や理髪店でも使用しているところもあるそうです。

この使用感で市販と同じくらい購入しやすい価格となっているので気軽に試せるコストも嬉しいですね。

ごわついた髪質が柔らかくなったという声もあります。ぜひトライしてみてください。

おすすめ7.DAVID MALLETTシャンプー

パリのトップヘアメイクアーティストであるダビッドマレさんが開発し、世界中のセレブたちから愛されてるシャンプーです。

うるおいを与えながらも傷ついた髪に栄養成分が行きわたり、1度の使用で輝くさらさらヘアが実現します。

日々生活している上で避けられない紫外線やほこりによる摩擦に乾燥。そんなダメージを受けた髪に内側から栄養成分を入れて健康な髪に導いてくれます。
泡立ちは少なく、良いニオイもない実力重視の使用感。

ドライヤーで乾かすと若返ったと思うほど、柔らかくさらさらな指通りでまとまりのある髪になります。

「美しさの持続」「スタイリングのしやすさ」もこのシャンプーが追及した部分なので、翌日はヘアスタイリング剤が少なくても髪がまとまり、まるで魔法のようなシャンプーです。
価格は今まで紹介してきたシャンプーの中で断トツに高価ですが、人生で1度は使用してみたい夢のような商品です。

さいごに

以上、さらさらシャンプー7選はいかがだったでしょうか。
髪の毛は四六時中顔周りにあって人を印象付ける上で重要な部分になります。

ノーメイクであったりしても髪の毛が綺麗なだけで清潔感があって、好感が持てますよね。
頭皮から脂っぽいニオイがしては服やメイクがバッチリでも台無しになってしまうし、かゆみに負けて頭をかいていたら不潔な人と勘違いされてしまうことも。

ただ髪質は人それぞれなので良いシャンプーと思って使用しても合う・合わないが出てきてしまうところが厄介なところ…。

色々なシャンプーが出ているので試行錯誤して楽しく前向きに自分に合ったシャンプーを見つけたいですね。

そしてシャンプーは洗い方もとても大切になってきます。

充分なすすぎや指の腹を使った頭皮の洗い方、洗った後の髪の乾かし方などを注意して、シャンプーの魅力も引き出しながら、いくつになっても健やかな髪を維持していきましょう。

実はあの製品にも?化粧品のパンテノールがもたらす効果「パンテノール」とは、別名を「プロビタミンB5」とも言うビタミンB群のひとつです。 アンチエイジングに効果を発揮するというパンテノ...
おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】おすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA