本気でみんなに知ってほしいおすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
デート PR

ユニバオタクが選ぶおすすめのUSJの楽しみ方7選【ユニバーサルジャパンのアトラクションとか】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まだユニバに行ったことのない方は、この記事を読んで初USJを楽しんでもらえればと思います。

よく行くという方には、こんな楽しみ方もあるのかと知っていただき、今まで以上にUSJを楽しんでもらえたら幸いです。

おすすめ1.アトラクション

USJに限らず、遊園地やテーマパークには欠かせないアトラクション。1日中乗りまくる楽しみ方はどうでしょうか。

定番の「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」「ジュラシックパーク・ザ・ライド」や、新設されたミニオンエリアの「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、ハリー・ポッターエリアの「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」などもおすすめです。

テーマパークに行きたいけど、ジェットコースターは苦手!という方におすすめしたいのが、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜」と「ザ・フライング・ダイナソー」です。

ふたつともジェットコースター式のアトラクションなのですが、一般的なジェットコースターと違い後ろ向きもしくは宙吊り状態なので、ジェットコースター特有の内臓のふわっと感が軽減されます。

筆者もジェットコースター嫌いですが、このふたつだけは楽しんで乗ることが出来るので、苦手だけど克服したいという方がいれば、ぜひ挑戦してみて頂きたいです。

USJのアトラクションは、原作を知らなくても楽しめるように出来ているので、小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、楽しめるのではないかと思います。

おすすめ2.パレード、ショー、グリーティング

テーマパークに欠かせない要素として、アトラクションの次はパレード、ショー、グリーティングです。

USJでは、各エリアにステージが用意されており、その日のタイムスケジュールに沿ってショーやグリーティングが行われます。

グリーティングでは人気キャラクターと写真を撮れる絶好のチャンスですので、スケジュールを調べて場所取りしておくと良いと思います。

現在、夜に「ユニバーサル・スペクタクル・ナイト・パレード」が行われています。「ジュラシックワールド」、「トランスフォーマー」「ハリー・ポッター」、「怪盗グルー」のミニオンのキャラクターたちによって行われるパレードは、見応え抜群です。

また、一番おすすめのショーは「ウォーターワールド」です。ジュラシックパークエリアとジョーズエリアの間に、少しわかりづらいでが入口があります。このショーは、どのアトラクションよりも水がかかります。ショーが始まる前のキャストによる掛け合いもおもしろく、それ目当てで数時間前から並ぶ人たちもいるようです。ショーの内容は、映画「ウォーターワールド」をモチーフしており、主人公たちと敵による水上アトラクションは目を見張るものがあります。最近火薬等の演出がパワーアップしたそうで、さらに人気のショーとなっています。

おすすめ3.写真

アトラクションもショーも、全て堪能してしまった方におすすめなのが、写真撮影です

USJは、各エリアごとに街並みが忠実に再現されています。その風景を写真に写せば、まるで海外に来たかのような気持ちになれるはずです。

USJ内にはさまざまなオブジェが立ち並んでいるので、そこで記念撮影をしても楽しいかもしれません。また、グリーティング時にはキャラクターと写真撮影が出来るのでぜひ、スマホや一眼レフを持っていくことをおすすめします。ちなみに、アトラクション中の撮影は、どの乗り物でも禁止されていますのでご注意ください。

おすすめの写真スポットは、ハリー・ポッターエリアです。再現度が高く、本当にホグズミード村、ホグワーツ城に迷い込んでしまったかのような感覚に襲われます。また、三本の箒のレストランのテラス席からは、雨が降っていなければ逆さホグワーツを楽しむことができるので、ぜひ写真に収めてください。

おすすめ4.コスプレ

他の人とは一味違う楽しみ方をしたい!と思う方には、コスプレをおすすめします。
USJでは基本的に年中コスプレ入場が歓迎されています。USJのアトラクションになっている作品のコスプレをした人が多いですが、なかには全く関係のないコスプレをしている人たちも見られます。

今一番多いのはミニオンのコスプレです。ミニオンパークが出来る前までは、ハリー・ポッターのローブを着た人が多かったように思われます。どちらも難易度が低いので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

ハロウィンイベント中はコスプレした人たちがたくさんいるので、初めてするのはちょっと恥ずかしいと思われる方は、イベント中にしてみるのも良いかもしれません。

おすすめ5.グルメ

食べるのが好きな方には、レストランやカート巡りがおすすめです。
USJにはレストランやカートが各エリアにあります。エリアによってテーマが異なるので、色々な種類の食事を楽しむことが出来ます。

朝から並んで開園と同時にパークインし、朝ごはんをパークで食べたい方におすすめなのが、「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」。ここは、パークに入ってすぐの、一番入口に近いところにあるので目にしたことのある方も多いと思います。ここでは朝ごはんにぴったりなサンドイッチやパン、サラダなどが食べられます。パン、サラダ、飲み物をセットすることが出来るので、充実した朝食をいただくことができます。

USJのレストランは、遊園地価格で少し高めの値段設定ですがその分量がとても多く、またクオリティも高いのでどのお店に入ってもお腹いっぱい食べられると思います。

また、カートではチュリトスやポップコーンが販売されています。クールジャパンなどでコラボしている際には、エヴァンゲリオンの使徒をモチーフにした、使徒まんなどの肉まんが食べられます。

ちょっとお腹がすいたり、甘いものが食べたくなったらカートに向かうのがおすすめです。

おすすめ6.買い物

各エリア、アトラクション付近にはショップが設けてあります。好きなキャラクターがいる場合には、そのキャラクターのエリアに行ってお買い物を楽しんではいかがでしょうか。

USJで売られているグッズはどれも、値段が高めな分クオリティも高いので、フィギュアやぬいぐるみをお土産するのもよいと思います。

Tシャツや帽子、カチューシャを買って友だちや恋人とお揃いにしてパークを楽しむのもおすすめです。

ナイトパレードが終わり閉園が近づくと、出入り口付近のショップは大変混雑するため、早めに買い物しておいてロッカーに預けておくのが良いかもしれません。

おすすめ7.イベント

USJでは各季節ごとにイベントを行っています。夏には週刊少年ジャンプとコラボしたり、秋にはハロウィーン、冬にはクリスマスのイルミネーションがあります。また、カウントダウンイベントもあり、大晦日の夜から元旦中ずっとパークで遊ぶことができます。

春にはクールジャパンというコラボイベントが開催されます。2019年から、クールジャパンの期間が2つに分かれ、春と夏で別の企画が開催されるようです。

クールジャパンのアトラクションで、常設アトラクションの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」にVR装置を付けて乗車するものがあります。過去にきゃりーぱみゅぱみゅやエヴァンゲリオンとコラボし、2019年のクールジャパンではルパン三世とコラボしています。

今話題のVR機能を使い、非現実的な世界をジェットコースターで駆け抜けるというアイデアは素晴らしく、クオリティも高いので乗ったことのない方はぜひ、イベント期間中に「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に並んでみてください。

まとめ

USJの楽しみ方7選、どうだったでしょうか。
USJで出来ることについて、余すところなくご紹介出来たと思います。

それでは皆さん、楽しみUSJライフを!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】おすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA