本気でみんなに知ってほしいおすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
育児 PR

【新生児向け】子育てママにオススメする赤ちゃん便利グッズ7選!0歳から

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

出産して、毎日がバタバタであっという間に一日が過ぎてしまうママ、本当にお疲れ様です。

一日一日成長していく赤ちゃんを見て嬉しい反面、グズってなかなか寝てくれないことや、夜間授乳で睡眠もロクに取れていないママも多いと思います。

ここではママにとって少しでもラクに、そして楽しく赤ちゃんと過ごせる便利グッズをご紹介します。

【子育ては大変!】子育て計画のコツ。やっておくと良いこと10選まとめ!今人しているお母さん、それから子育て真っ最中のお母さん、これから子供を考えっている家族の方などに向けて、二人の息子を子育て真っ最中の著者...

おすすめ1.  Hoppetta (シャンピニオン) ふくふくガーゼ(6重ガーゼ) スリーパー

冬場はもちろん、夏場のエアコンの効きすぎにより体温調節が出来ない場合でも、このスリーパーで調節することが出来ます。

日本製で6重のガーゼから出来ており、何より肌触りがとてもいいです。いろんなメーカからたくさんのベビースリーパーが出ていますが、この商品は洗っていくうちに柔らかく、ふんわりとした感触が増していきます。サイズはベビーサイズ(着丈58センチ)とキッズサイズ(着丈64センチ)があり、ベビーサイズでも着丈は十分にあるので、大きくなって足が出るようになっても、引き続き使用することが出来ます。

これを着た赤ちゃんがスヤスヤと寝ている姿はとってもかわいく、きっとママも癒されること間違いなしです。

おすすめ2. Richell(リッチェル) ひんやりしないおふろマット

出産後1ヵ月の沐浴を終え、一緒にお風呂に入る際にはこれがとても便利です。
材質はポリプロピレンで、発砲スチロールに似た素材です。見た目に反する価格かもしれませんが、プラスチックのマットとは違い、この材質のおかげでそのまま裸で寝かせてもヒヤっとすることはありません。そしてマットのくぼみにお湯を入れても、すぐに冷めないようになっています。

これはつまり、お湯を張った状態で赤ちゃんを寝かせガーゼを身体にかぶせておけば、赤ちゃんの身体が冷えない状態でママはその間に自分の身体を洗うことが出来ます。

赤ちゃんを洗う時も、抱っこをする必要がないので両手が空き、赤ちゃんを隅々まで洗うことが出来ます。

着替えの際も赤ちゃんをそのマットに寝かせ、ママが着替えるまで待機させておくことも出来ます。マットをサッと拭けばすぐ乾くので、マットの上で着替えさせることも出来ます。

身体の形に合わせたくぼみですので、寝返りをしても転げ落ちない作りになっています。いつまでも温かいお湯の上で寝ていることが出来るので、きっと赤ちゃんも気持ちよくなる商品です。

おすすめ3.  ワイヤレスベビーカメラ (BM-LTL2)

グッドデザイン賞とキッズデザイン賞のW受賞を獲得し、ベビーカメラの中では最も人気が高い商品です。

赤ちゃんを寝かしつけた後に、ママが別の部屋にいないといけない時や、洗濯物を干す時などの少し離れる場合にもとても便利です。

寝かしつけても赤ちゃんがいつ泣いてしまうかわからない、離れていると聞こえないなどの精神的不安をこのカメラは取り除いてくれます。

そしてこのカメラの機能では、オートトラッキングが搭載されており、赤ちゃんが動いてもカメラが自動で追ってくれます。逆にカメラを固定させておくことも出来ますし、動かしたい場合はモニターから操作も可能です。モニターからママの声を聞かせることも出来るので特におすすめしたい商品です。

おすすめ4. Pigeon(ピジョン) ランフィ おりたたみ A形ベビーカー

ピジョン(Pigeon) ランフィ Runfee おりたたみ A形ベビーカー (1ヵ月~36ヵ月対象) コンパクトタイプ (5.3kg) 【片手で開閉可】 RA8 アビスブルー
ピジョン

たくさんのメーカーからいろんなベビーカーが販売されていますが、このランフィの特徴は、車輪がシングルタイヤですので小回りが非常にスムーズです。

小道を曲がる時や、人を避けながらベビーカーを押さなければならない場合など、様々なシチュエーションでこのタイヤの存在に助けられます。

3構造のシートが備え付けられていて、素材もしっかりしており、通気性も通常の5倍良い素材で作られています。季節や月齢に合わせて取り外しが可能で、こまめにも洗えて清潔を保てます。

両対面式ですので赤ちゃんの顔を見ながらお散歩も可能です。
思ったより重くないので、赤ちゃんを抱っこしたままベビーカーの開閉が出来る商品です。

現役ママがおすすめする新生児からの育児に役立つ神アイテム7選!今これをご覧になっている方の中には、出産を控えたプレママさんや出産したばかりのママさんも多いかと思います。 特に初めて子育てをする...

おすすめ5.  ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ

離乳食が始まり、いろんな離乳食グッズがたくさんあるため、どれを買っていいか迷ってしまうママも多いかと思います。

こちらのエプロンは、素材が熱可塑性エラストマーと言って、耐熱性が高い素材ですので食洗機でも洗えます。デザインは裾の部分がくぼんでおり、食べこぼしを逃さずキャッチします。深さと広さがそれなりにあるので、コップに入ったお茶ごとひっくり返しても受け止めることが出来ます。

首回りは真珠の首飾りのようなカワイイ形になっており、首のサイズに合わせて調整が可能で、赤ちゃんに不快感を与えることなく装着出来ます。身体との密着度も高いので、赤ちゃんが動き回っても、エプロンがずれるといった心配もありません。外食の際に持っていっても使い終わったらサッと拭くだけですのでとても重宝する商品です。

おすすめ6. Richell(リッチェル) おでかけランチくん 離乳食スプーンセット

2種類のスプーンが入っており、ケースが付いているので、外食の際の持ち運びもかさばりません。

離乳食も最初はドロドロなものから、少しずつ固めのものに切り替えていくようになりますが、ドロドロの時期からこのスプーンは使用することが出来ます。材質はポリプロピレン、エラストマーで耐熱に優れており、食洗機も使用できますがケースは手洗いしたほうが良いでしょう。また持ち手の部分が湾曲しており、食べ物を口に運びやすく、自分で食べることが出来るようになった場合でも口に運びやすい構造になっています。

小さめのスプーンは、離乳食初期の段階にぴったりで、赤ちゃんの小さいお口にフィットします。固めのスプーンは嫌がる赤ちゃんも多いですが、こちらの材質は柔らかく、ゴムに似た感触なので肌になじみやすいです。

そして少し大きめのスプーンは、小さめのスプーンよりも固めに出来ており、若干深さもあるのでスープなどを飲む時に適しています。まだストローやコップ飲みが出来ない赤ちゃんの水分補給のお助けグッズにもなります。幼児になっても大きめのほうは使えるくらい丈夫で、コスパも抜群です。

おすすめ7. 『和光堂 ベビーフード』

今や、忙しいママにとって、ベビーフードを使用することに抵抗がなくなった時代になりつつあります。

最近のベビーフードはかなり研究されており、清潔で身体にやさしいものがたくさん出ています。

 

和光堂のベビーフードは種類も豊富で月齢に合わせて具材の固さ、大きさが考えられていますので、離乳食初期から完了期までしっかり揃えることが出来ます。

初期の段階では粉末タイプのものが中心となっています。お湯で溶かすペーストタイプですので、口に運びやすく、赤ちゃんも飲み込みやすい商品です。一食の量が少量で済み、経済的で清潔です。味の種類もたくさんあるのでこれを機会にいろんな味を試してみてください。そして和光堂のHPでは、粉末ベビーフードを使った離乳食レシピを紹介しています。

中期に入ると、一気にバリエーションが増え、レトルトパウチタイプのものがオススメです。安価で和洋中さまざまなタイプがありますので、買いだめしておくと非常時の時にも便利です。

併せて刻んだ野菜を混ぜたり、ごはんにかけて丼ものにしたりと出来ますので、ママのアイディアを活かして赤ちゃんとの食事タイムを楽しんでください。

【0歳児から】母乳をあげてはいけないときに行うと良い対処法5選!きょうは、今回著者の家族が全員インフルエンザになった経験から母乳をあげることが出来ないときに行うと良い方法をお伝えします。 万が一...
おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】おすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA