本気でみんなに知ってほしいおすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
育児 PR

【幼い子ども用】3~4歳児から始められるおすすめパズル5選紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、3~4歳からお勧めできるパズルについてご紹介したいと思います。

まだパズルを買ったことがない、という方に向けて、一番初めに買ってみると良いかもしれないパズルのご紹介です。

筆者の息子も毎日の様にパズルをしています。パズルははまるととことんはまってしまうおもちゃだと感じています。お子さんがなかなか落ち着かないわ、という方にはおススメかと思いますよ。

参考になれば幸いです。

それでは早速行ってみましょう。

おすすめ1.くもんの日本地図パズル

くもん出版(KUMON PUBLISHING)
¥4,200
(2024/04/26 11:23:57時点 Amazon調べ-詳細)

これは昔ながらのベストセラーとなっている商品になります。
アマゾンでもベストセラーとしてうたわれていますよ。

こちらのパズルは結構パズル一つ一つのピースがとても小さいのですが、その分やりがいがあります。

大人でも夢中になってしまうくらい楽しいです。

しかし、小さいピースなので、万が一飲み込まないようにするために大人の人と一緒に行うという事が必要になってくるパズルです。

 

届いた瞬間は日本地図のそれぞれの都道府県がパズルになっているのですがどれがどの県かわかるようにシールを貼ることになっています。

この作業が結構しんどいですが結構楽しいところもあるのでめげずに行ってみてください。

そしてすべて貼り終えたら今度は日本全土の地図の上にどんどんパズルを載せていくんです。この作業が結構楽しくて大人でもはまってしまいます。というか、大人の方がはまってしまうと思います。特に日本地図とか旅行が好きな方にはもってこいの商品となっています。

小さいころ小学生のころ日本地図が好きだった方にはおススメしたいです。
そして、この地図パズルの良いところは一緒に日本の都道府県が覚えられてしまうというところですね。まさしく知育玩具と言っていい、とても良い商品です。小学校にあっても良いくらい良い商品だと感じます。

ですので3~4歳からと書きましたが、もっともっと先になっても使えるパズルです。というかもっと先になってからプレゼントしても良いかもしれません。

小学校に入る前に都道府県がすべて覚えられてしまうなんてこともザラかもしれませんよ。繰り返しパズルをすることで頭の中にインプットされることと思います。

そして、ピースも色ごとに分かれていて袋もわかれていますので、とても片づけやすいです。

中にはパズルはピースをなくすともう出来ないから買わないわ、という方もいらっしゃることと思いますが、そういう事もなくきちんとピースを片付けられるところがありますから、ぜひ試してみてください。

それからこの商品の良いところは、色ごとに都道府県がわかれていて視覚的にも覚えられるというところです。全て同じ色だと覚えにくいと思うのですが、このパズルはピースにも色分けされているので結構ここはこの色、という感じで覚えていくことが出来ます。とても良い商品だと思います。

おすすめ2.ケースつきパズルしようよ9 65ピース アンパンマンとおそらのパトロール

今からご紹介するパズルは、アンパンマンシリーズとなっています。お子さんでアンパンマンが大好きな子にはとてもお勧めしたいものとなっています。

特に、こちらのパズルは、一般的なパズルよりも若干ピースも少なく、子供向けに作られています。

一つ一つのピースの大きさも小さくないのでとてもやりやすくなっていますよ。

一番初めにお子さんに向けてプレゼントしたいと思ったらこのシリーズが良いでしょう。

ただし、こちらのお空のパトロールのパズルは若干たくさんのピースとなっていますので、もう少し少なめのパズルから始めた方が良いかもしれません。次にお伝えするパズルが今のところ一番少ないピースとなっています。

おすすめ3.パズルしようよ 30ピース 「アンパンマンとみんなでパーティ」

このパズルは子供が一番やりやすいピースの数かもしれません。

アンパンマンシリーズの中でも特にすぐに完成してしまうパズルとなっています。

絵もアンパンマンが真ん中に来ており、周りにバイキンマンやメロンパンナちゃんなど比較的やりやすいキャラクターがいるので、お子さんもパズルが行いやすいかと思います。そして、淵の部分にそれぞれのキャラクターのありが出ていたりするので、ここはこれだな、というのがなんとなくわかってしまうような作りになっています。

なので慣れてきたらきっとお子さんでも枠の部分からパズルが一人で行えるようになることと思いますよ。とくに上の部分には三角の旗がかかげられているので、そこから行うと結構すぐに出来てしまうようになっています。アンパンマン、メロンパンナちゃん、それからバイキンマンの足の色がわかっているお子さんであれば、すぐに出来てしまうように感じます。

おすすめ4.パズルしようよ 45ピース 「アンパンマンとたのしいゆうえんち」

こちらのパズルもアンパンマンのシリーズですが、特におすすめしたいのはお子さんが遊園地に行くようになってからが良いと思います。なぜなら、お子さんが遊園地に行くと遊園地のこともよくわかるようになりますし、パズルの絵を見てどの乗り物に乗ったことがあるなどを言うようになるかもしれないからです。

ちなみにこのパズルの絵には、観覧車やコーヒーカップや、木馬などが主に書かれています。「これ、のったことある!」と言いながらパズルが出来ると、お子さんとの会話も進むので良いかと思いますよ。

こちらのパズルもピース自体は比較的小さくもなく大きくもなく、中間くらいですが、45ピースなので若干作るのに時間がかかるかと思います。それでもお子さんと一緒に楽しんで行うことが出来るかと思われますので良い商品だと感じます。

おすすめ5.32ピース 子供向けジグソーパズル いろいろなくるま ピクチュアパズル

こちらのパズルは特に男の子向けのパズルとなっていることと思います。色々な車が描かれていますから、色々な車を覚えられますし、お子さんもパズルをしながら楽しめることと思いますよ。

有名なお子さんが好きな消防車や救急車がちょうど中心にあり、ほかにも色々な乗り物が書かれています。よく、保育園や幼稚園などで歌われている、。「いろんな車が~あるんだよ~」という感じの内容の乗り物のメロディに合わせて一緒にパズルをしてみても楽しいですね。

女の子でももちろんできますが、沢山乗りものがあるので特に乗り物が好きな男の子にお勧めしたいパズルです。ピースも少なく、比較的簡単にパズルが出来るかと思います。幼稚園保育園向けのパズルとなっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。これらは全てアマゾンで販売されているパズルになります。
ですので、買うのにもとても簡単に購入することが出来ますよ。

それから、もしアマゾンで買うのであれば、送料がかかってしまいますから、アマゾンプライムというものに入っておいた方が何かと便利かと思います。

一年間に約三千円後半くらいのお金を払いますが、それでもアマゾンをたくさん使うのであれば是非入っていても損はないと思います。

 

その方が色々なおもちゃも買うことが出来ますし、今回ご紹介したパズルもまとめ買いなんかが出来てしまってとても楽です。それにすぐに届けてくれるところが魅力ですね。これがアンパンマンミュージアムなんかで買うと結構高くつくので、その場所で買うのをためらってひとまずアマゾンを見てみることをおすすめしたいです。その方が案外安く買えたりもしますので。ぜひ試してみてくださいね。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】おすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA