本気でみんなに知ってほしいおすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
生活 PR

【大学】4月から充実した楽しいキャンパスライフを過ごすコツ6選!おすすめのやるべきこと紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月から華のキャンパスライフを送るのにすべきこと!

大学受験を乗り越え、見事に合格を手にしたみなさん、合格おめでとうございます。4月からは大学生になりますね。充実したキャンパスライフを送るうえですべきことを教えます。

おすすめ1.サークルに入ろう

大学に入学すると、門の前にサークルの勧誘のために、ビラを配っている人たちがいます。

たくさんのビラを配っていますので、とりあえずとっておきましょう。サークルは大学生の定番で、他大学と交流することができて、友人や恋人に出会える可能性がとても高いです。

サークルには、自分と同じ趣味を持った仲間たちがたくさんいるので、共通の話題ができて、話が盛り上がるでしょう。サークルでは、大抵夏合宿や春合宿などのイベントも満載ですので、大学生活のいい思い出を作ることができます。

http://rikei-onayami-kaiketsu.com/archives/3891

おすすめ2.バイトを始めよう

大学生になったら、高校までとは違って、交際費が格段に必要になってきます。そのためには、自分でアルバイトをして、稼ぐ必要があるでしょう。

アルバイトをすることで、自分で仕事をしてお金を稼ぐので、お金に対する価値観が身についたり、働くうえで責任感を持つようになります。これは、社会に出るうえで必要な能力になってきますので、アルバイトでは多くの学びがあります。

また、アルバイトでは、アルバイト仲間ができたり、出会いの場にもなります。大学生が集まりやすいアルバイトの種類は、飲食店などのようなホールスタッフになります。若者が中心に働いているので、ステキな出会いが待っているかもしれません。あとは、塾の講師も大学生の人気アルバイトになります。今までの勉強してきたことを仕事に活かすことができるので、仕事としてはとてもやりがいを感じることができます。

大学生におすすめのバイトを目的別に紹介(出会い/勉強 /楽に稼ぐ/就活に活かす) 大学の頃はアルバイトをして生活費を稼いでいました。 ただ、バイトをする目的について、稼ぐプラスアルファを求めていました。 ...

おすすめ3.学業もおろそかにしないようにしよう

大学生になると、自由に時間割を自分で組むようになります。その際には、大学で配られるシラバスと呼ばれる授業案内や学生便覧などを熟読して、時間割を決めていきます。

大学の1コマの授業時間は、一般的には90分ですので、空きコマができてしまうと、無駄な時間を過ごすことになるので、出来るだけ空きコマを作らずに時間割を組みましょう。コマ数は、あまりにたくさんのコマを詰めて時間割を組んでしまうと、集中力が持たないので、だいたい2〜3コマまでにすると、無理をせずに授業を受けることができます。

大学に入ると、各自で時間割管理をしなくてはいけないので、必修科目の単位は落とさないように、よく考えてから、時間割を組んで、確実に単位をゲットしていきましょう。

【図書館利用法】図書館って実はダサくない!若い人ほど図書館がおすすめ!「図書館」と聞いてみなさんは何を思い浮かべますか?私はジブリの名作「耳をすませば」を思い出します。私は図書館のヘビーユーザーです。「耳を...

おすすめ4.恋人を作ろう

大学生になると、誰しもが期待しているのは、やはり恋人を作ることではないかと思います。

大学生になると、高校生とは違って、アルバイトをしてお金に余裕が出てきて旅行に行くことができたり、車の免許をとってドライブすることが出来たり、行動範囲が一気に広がっていきます。高校までとは違う恋愛を楽しむことができるんです!

だからといって社会人の恋愛のように、結婚を見据えた恋愛ではないので、子どもの頃よりは行動範囲が自由で、大人より何も考えることなく自由に恋愛を楽しむことができる大学時代。

大学生の間は、恋人を作った方が、キャンパスライフはより充実したものになります。恋人の存在は、とても癒しになったり、一緒に楽しませてくれるなど恋愛をするうえで、色々な学びがあります。

もちろん恋愛をするうえで、失恋や浮気などトラブルもあるかもしれませんが、それも学びの一つなので、自分にとって必ず糧になります。恋人を作って、キャンパスライフを楽しみましょう。

【マッチングアプリ】出会えない人におすすめの婚活方法、注意点も仕事と家の往復ばかりで出会いがないと悩んでいる人は多いと思います。 仕事場も同性ばかりで、出会いがないと思っている人も多いと思いま...

おすすめ5.海外を見てみよう

大学生になると、アルバイトをして旅行費用を貯めて海外に行くケースも多いでしょう。一般的な大学では夏休みと春休みは2ヶ月ほどあります。その休みの間に海外旅行をすることができます。このような長期休暇を取ることができるのは、基本的に大学生でないと出来ないことです。大学生にはせっかくそのような時間が人生の間に与えられているのですから、しっかりと有効活用して、海外旅行に行きましょう。

海外旅行にはただ遊びに行くだけではもったいないです。日本とは違う景色や文化に触れていくことで、世界はこんなに広いんだという新たな視点を手に入れてくるつもりで海外旅行をしてみてください。そのように旅行をすると、遊ぶだけでなく、学びもありますし、お金をかけて海外に行った価値を見出すことができます。

また、海外留学もオススメです。海外留学には、長期留学と短期留学がありますが、海外でホームステイをして、海外の文化に触れながら生活していきます。実際に生活をおこなうので、日本とは違う習慣だったり、海外の人たちと馴染むにはどうしたら良いかを自分の中で考えながら、海外の文化に溶け込んでいこうとするようになり、とても海外の勉強になります。途中でホームシックになる人もいますが、それを乗り越えることで精神的に強くなって自信がつくことも出来ます。

留学前にやっておこう!これだけはやろう大学生の留学準備7つ!こんにちはー! これから留学する方、留学が決まった方、留学を考えている方もいらっしゃると思います。 しかし、準備をかけた分、留学も実...

海外留学をする場合はTOEICを勉強しておくと良いです。海外は行き先によりすが、基本的には英語なので、英語をしっかり勉強しておくと、海外に行っても、言語に困ることはありません。現代はグローバル化の世の中なのですから、海外に行って、若いうちに世界に対する視野を広げておきましょう。

【英語が大嫌いだった私】海外ドラマを通じて英語を学んだ体験日本人は英語が苦手な民族と言われます。 しかし、方法次第では英語が大嫌いな私でもここまでレベルアップ出来るのです。 私の失敗...

おすすめ6.習い事をしよう

大学生になると、自由な時間がとても増えます。その時間をどのように使うかは自分次第ですが、習い事をすることも一つの方法かと思います。習い事は、自分のやりたかったことや、ずっと挑戦してみたかったけど、挑戦できずにいたというものにチャレンジするといいです。

http://rikei-onayami-kaiketsu.com/archives/3891

習い事では、そのプロの先生が教えてくれるので、一から先生に教えてもらってマスターすることができます。習い事のオススメとしては、ヒップポップダンスです。ヒップポップダンスは、体を動かすので健康にもとてもいいし、リズム感が鍛えられて、リズムに合わせてノリノリで踊ることができるようになります。サークルなどの飲み会でカラオケに行った場合には、ダンスができると、振り付けの曲でみんなの前で歌って踊って、盛り上げ役になること間違いなしです!

ヒップポップダンスを習っていると、このように活躍の場が広まりますので、周りの人たちを楽しませることのできる存在にも!ヒップポップダンスは習い事としてはとてもオススメです。

まとめ

このように充実したキャンパスライフを送るためには何をしたらよいかということを、書いてみました。

最終的に大学生活をどのように送るかは自分次第になります。大学生は高校生のときとは違って、それぞれ時間割やアルバイト、サークルが異なりますので、それぞれキャンパスライフは異なります。その中で、自分はどのようなサークルに入って、アルバイトをして、どんな科目を履修しようかなど具体的にイメージして考えておくと、大学生活がより充実したものになるでしょう。

また、大学生は、人生で一番謳歌できる時代であると言われています。そのような大学時代を決して無駄にすることなく、できるだけ楽しんで、毎日を過ごすことができるようなキャンパスライフになるようにしてほしいなと思います。大学時代はあっという間に過ぎてしまいますので、日々を大事に過ごしていきましょう。

大学生のうちにやっておけばよかったこと|就活後今しかできないことをやろう よく、「大学生のうちにしかできないことをやっておいた方がいいよ」 とか言われるけど、「それって何?」って聞くと意外と答えら...
おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】おすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA