冬になると子どもの鼻水が増えて呼吸がしづらそう…
そう思ったことのあるママパパは多いのではないでしょうか?
耳鼻科は通院するのが大変なので、自宅に1つ鼻水吸引器があると安心ですよね。
我が家には電動式の鼻水吸引器があるのですが、子どもが音を嫌がって吸うのに時間がかかってイライラすることも。
そこで「電動式に劣らない吸引力」がある手動式の知母時という商品を試してみました。
\ 購入はコチラからどうぞ! /
目次
【鼻水吸引器】知母時のおすすめポイント3選
おすすめポイント1.音がしないので子どもが嫌がりにくい
電動式は吸引力がある分、音がめちゃめちゃ大きいんですよね。
知母時は吸うときに全く音がしないので、子どももあまり嫌がらず吸引させてくれました。
鼻水を吸う=怖いという認識があるので、安心しきっているという表情ではありませんでしたが、電動式の時に比べてスピーディーに作業が終わりました。
おすすめポイント2.お手入れが楽
電動式はパーツが多く、洗うのが億劫で1日の最後の最後まで洗い物として残ってしまいます。
知母時はノーズボトルだけ洗えばいいので、使ってからすぐの洗浄も苦になりません。
電動式のチューブは乾くまでに時間がかかるので片づけるまでにも時間がかかりますが、知母時は小さいパーツだけ乾かせばいいのでとっても楽でした。
おすすめポイント3.持ち運びしやすい
知母時は電動式の鼻水吸引器と違って持ち運びしやすいサイズです。
1泊くらいだったらなくてもいいですが、祖父母の家に帰省する時は数日自宅を離れることもありますよね。
年末年始のシーズンは鼻水もよく出るので、旅行の際にも持って行けるというのは助かります。
【鼻水吸引器】電動式と比較したときの知母時のデメリット
知母時にも吸引力があるものの、個人的には電動式の鼻水吸引器の方が吸引力はあると感じました。
ただ電動式は子どもも嫌がって大人しく吸引させてくれませんし、初めて購入するなら知母時を選んでおけばいいかなと思います。
吸引力の面だけで言うと電動式一択ですが、比較しなければ知母時でも充分だと感じるでしょう。
【鼻水吸引器】知母時のまとめ
我が家の子どもは冬だけ鼻水が出てくるタイプ。
年中必要なわけではなかったので出産準備で電動式を購入するのではなく、価格が控えめの知母時を購入しておけばよかったかもと思いました。
「吸引力もあり」「お手入れが簡単」「持ち運びもできるサイズ」の知母時は鼻水で困っているママパパにはおすすめの一品です。
ラッピングもしてくれるので、出産祝いで送っても喜ばれるのではないでしょうか?
\ 購入はコチラからどうぞ! /
2.おすすめの恋愛ドラマランキング30⇒厳選してます
3.【FX5ヶ月目運用報告】トルコリラTRYショックでメキシコペソMXNと南アフリカZAR被弾!⇒爆死!?