我が家には未就学児が2人いるのですが、2人を連れて毎日公園に行くのは大変で、しかもこれからの季節は炎天下も気になるのでなんとか家で運動させたい…
そんな時に出会ったのが、「慶應式知育玩具 学習玩具専門店」さんで販売されている「でこぼこバランスブロック」です。
直線の平均台とは違って、ウェーブ型なので従来の平均台とは一味違う楽しさになっていました!
目次
でこぼこバランスブロックの対象年齢やカラー
でこぼこバランスブロックの対象年齢は「3歳」からです。
ただ公式サイトには2歳以下でも使えると記載されていますよ。
実際、我が家の1歳も上の子の真似をしてバランスブロックで遊んでいます。
カラーは4種類から選択可能!
今回は「パステル」を提供してもらいました。
そのほか、「レインボー」「ブルー」「グレー」から選べます。
お家の雰囲気に合わせて選べるのは嬉しいですよね!
でこぼこバランスブロックのおすすめポイント3選
おすすめポイント1.足ツボが刺激される
でこぼこバランスブロックは普通の平均台ではありません。
足が接する部分に凸凹があるので遊びながら足ツボが刺激されるんです!
イチロー選手も幼少期からお父様が足裏をマッサージしていたそうなんです。
足裏を刺激することで運動能力の向上も期待できるそう。
赤ちゃんなら大人しく触らせてくれますが、1歳も過ぎると落ち着いて触らせてくれないので遊びながら刺激されるというのは親にとって助かりますね!
おすすめポイント2.高さが7cmで安心安全
平均台と聞くと「幼児1人では危ないのでは?」と思いますが、でこぼこバランスブロックなら高さ7cmなので1人で遊ばせていても安心です。
また、耐荷重100Kgなので大人が乗っても問題なし!
親子で遊べる楽しさもありますし、何より100Kgまでなら安心して遊ばせられますよね。
おすすめポイント3.自由な形に変えられる
10ピースセットのでこぼこバランスブロックは、自由に形を変えることができます。
お家が広ければ形を変えなくても使えますが、マンションやアパートだと場所が限られますよね。
間取りに合わせて形を変えられるので、どのご家庭にもおすすめできます。
また、パーツごとに分かれているので、使わないときは簡単に片づけられるというのもポイントです。
でこぼこバランスブロックのデメリット
届いてみて驚いたのが「1パーツがかなり大きい」こと!
専用の収納袋があるのですが、それもまた大きくてクローゼットなどに仕舞うと場所を取ります。
毎日少しでも遊んでほしいので全パーツを片付けることはないですが、間取りによっては直線でしか置けないので他のパーツは片付けることになるでしょう。
使わないときに仕舞っておける場所を購入前に考えておく必要がありますね。
でこぼこバランスブロックまとめ
お風呂上りに寝転んで保湿剤を塗っていた時は足裏も簡単に刺激できていたのですが、歩けるようになると立って塗ることも多く足裏の刺激ができないでいました。
でこぼこバランスブロックなら遊びながら足裏の刺激ができるので、本当に助かっています!
場所をとるのがネックではありますが、自由に形が変えられるので置ける長さで直線で置いておくだけでもいいでしょう。
現に我が家の子供たちは、直線でしか置いていませんが毎日乗って楽しんでいます。
外に出られない時の体力発散にもおすすめですので、まずは商品ページをチェックしてみてくださいね!
2.おすすめの恋愛ドラマランキング30⇒厳選してます
3.【FX5ヶ月目運用報告】トルコリラTRYショックでメキシコペソMXNと南アフリカZAR被弾!⇒爆死!?