本気でみんなに知ってほしいおすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
ブログ運営 PR

2017年11月!超初心者でも1ヵ月かからずグーグルアドセンス通りました。記事数と状況紹介。/最後におすすめプラグインも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

グーグルアドセンス(Google AdSense)に本日2017/11/13通りました!

ぃやったー!

AdSenseってこんなスペルなんですね。大文字が入ってる。

そもそもアドセンスとは?については下記をご参考ください。

http://rikei-onayami-kaiketsu.com/2017/11/15/post-735/

何はともあれアフィリエイターとして最初の壁を突破出来ました。

 

正直なところ私は巷で噂されているアドセンスに受かるための方法を全然実行しておりませんでした。

すなわち、合格に必須ではない情報についても多数確認できました!

本日は皆さんの参考になるようできる限り合格した状況を詳しくお伝えいたします。

受かった時の状況

下記が承認時の状況です。

PV数初めて確認しましたが、どうなんですかね。

なんとなく少ないように感じます。

  • ブログ開始10/24(期間20日間で承認)
  • 記事数17
  • 平均文字数2000字程度(Max4200字、Min1000字)
  • PV 1922

特に11/5~9はPV平均20くらいです。

平日は働いてるので、毎日更新はできません。

主に土日に記事の投稿頑張ってます。

アドセンス承認までの変遷

  • 10/20 アフィリエイトについて調べる。
  • 10/24 1記事目投稿、アドセンス申請
  • 10/27 1次審査承認?コード貼り付けを要求される※この時点で2記事のみ
  • 11/3  不承認(ドメイン所有権が確認できないため)そしてすぐに再申請※この時点で8記事
  • 11/12 いまさらながらプロフィールと関連記事を作成
  • 11/13 承認。プライバシーポリシーを設置。※この時点で17記事

11/3に不承認だったのはワードプレスのテーマを変えるとコード貼り付けが消えちゃうということを知らなくて、コードが貼られてなかったからだと思います。

デザインは試行錯誤しながらなので、テーマをコロコロ変えがちでした。
記事のコンテンツ不足で不承認になると思ってたのですが、それ以前の問題でした(笑)

巷の噂検証

①不承認後、再申請までに2週間空ける?

この噂は、不承認後、2週間空けて申請しなければrobotに自動ではじかれて不承認になるというものです。

『承認までの変遷』を見ていただければわかりますが、私は即行再申請しました(笑)
けど10日も待たされているので、かなり不安でした。

私の場合は『ドメイン所有権』で不承認となってますので、他のエラー、例えば『コンテンツ不足』とかの場合ははじかれるかもしれません。
そんなすぐにコンテンツ不足解消できないでしょ!という感じで。
真意は不明です。

②記事数30記事以上必要?

これはコンテンツ不足とならないための一つの目安ですかね。
私は17記事で通ってるので、1500字・17記事でも通ることが分かりました。

③プライバシーポリシーの設置必須?

必須ではないです。
これはアドセンス広告を使用する際に必要とされるものです。
利用規約に記載されています。

承認時は、そんなこと知らなかったのでさっきやり方を調べて設置しました。

④お問い合わせフォームの設置が必要?

してないです。
これって必要なんですかね。

アドレスはグーグルが知っているわけで、必要ない気がします。
ブログとして『お問い合わせフォーム』があれば、本格感が出て信用度が上がるというのは納得できます。

⑤画像・リンクはNG?

これは嘘だと言われてますよね。
私もしょっぱなから普通に使ってますし。

⑥審査は最終的にはグーグルの人が見てる?

これは確かめられなかったです。
がっ!私は人が見ていると思います。

プログラムポリシーにある猥褻・賭博・暴力関連の写真があってもNGらしく、噂ではそれを連想してしまう写真もダメらしいので、ロボットではなく人が判断していると思います。

 

サイトの作りこみは一応ちまちま進めてました。

あとたまたまかもしれませんが、休日はアドセンスの連絡が来ないかもしれないですね。
私に連絡が来たのも全部平日なので。

人が見ていると思っていて良いと思います。そもそも、ブログは人に見せるものですし。

⑥アクセス数は多い方がいい?

多くないと承認されないわけではないと思います。
私も記事を更新せずに11/5~9はPV平均20くらいなので。

ただ、アクセス数が多くなるであろうコンテンツと認識できないと、コンテンツ不足となるのかなと思います。

私も全然良い内容は書けていないですが、こんなもんで合格するのかと私の他の記事も参考にしてみてください。

⑦無料ブログだと承認されない

これはそうらしいですね。アメブロとかだとはじかれるらしいです。
今回検証はできてませんが。

私は独自ドメイン(スタードメイン)でレンタルサーバー(エックスサーバー)を使用しております。

まとめ

今回、アドセンスに受かって振り返ってみると、巷の噂はそんなに気にしなくてもいいと思いました。

5記事で承認されたという人もいるという噂なので、グーグルの人が最終的にブログを見て審査しているなら、サイトデザインも重要と思います。

見た目のコンテンツが充実しているとアクセスが伸びそうだと印象を受けませんか。

なのでプロフィールと関連記事は追加してもいいかもしれません。

私はまだ初心者なので記事を書くのにすごく時間がかかりますが、プロフィールと関連記事は簡単に追加できたので。

グーグルアドセンスの承認ステージとしては下記だと思います。

  1. ロボットによる判断
  2. 最終的に人が見て判断

<h2>の見出しなんかを使っている方がロボット的に印象が良いので使うべきですね。

また猥褻写真等の判断のためにも最終的には人が判断していると思いますので、サイトデザインは簡単にでも作りこんでる感を出すことが大事だと思います。

ちなみに即戦力のサイトデザインができるワードプレスのプラグインを下記に紹介しておきます。
これで労力をかけずに充実したっぽいデザインになるので(笑)

自動目次生成:『Table of Contents Plus』

サムネイル付きの最新投稿ウィジェット:『Newpost Catch』

フッターにサムネイルの関連記事:『WordPress Related Posts』

おしゃれな写真:『Pixabay Images』

上記、ご参考になれば幸いです。

 

以上っ!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】おすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA