本気でみんなに知ってほしいおすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

\みんなに紹介してね/
この記事のタイトルとURLをコピーする
created by Takoyan
生活 PR

チビ中学生が身長を30cm伸ばした方法(実体験ブログ)|チビに捧ぐネスレミロの効果レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

声を大にして言いたい「チビッ子たちよ、身長が伸びる希望を捨てるな!」

なにを隠そう私もクソチビでした。

本日は、自分の実体験から理論的に因数分解をして、身長に必要なものを導き出したのでご紹介します。

そう、雑誌の裏の広告の『これを飲めば30cm身長が伸びた人もいます!』みたいなことが言いたいわけではないのです。

「これのおかげでおれの身長伸びたんじゃね?」というおすすめの商品も紹介します。

 

先に結論をいうと、『身長にとって一番大事なのは栄養である』という考察になりました。

へー、それで?当たり前じゃね?と思うチビッ子。

まあそんなに時間がかからないから下を読んでみてから自分が本当に当てはまっているか考えてみてほしい。

まず私の身長スペックです。

  • 小学生のときは常に背の順で一番前。⇒遅生まれでもないので普通に生まれつきチビ
  • 両親の身長も高くなく、母155cm、父163cmです。⇒遺伝要素も良くない
  • 小学、中学、高校と、サッカー、野球、陸上のスポーツマン。⇒定期的な運動要素はアリ
  • 睡眠時間は小学校では8時間くらい、中学では6~7時間で試験前は2~3時間のことも。⇒睡眠は比較的よくとるようにしている

結果!
中学の3年間で30cm伸びて(毎年10cmコンスタントに)現在は175cmになりました。

私の世代(20代)では身長が173cm程度が平均身長なので、平均身長より少し上くらいですが、正直なところ永遠にチビだと思っていた私にとってはこれで十分な身長です。

身長に必要な要素

身長にかかわる要素として下記の4つが考えられます。

  1. 栄養⇒私の場合、きちんと母が作ってくれていましたが、食べるスピードが劇的に遅い
  2. 運動⇒運動部に入ってたのでそれなりにしてました
  3. 睡眠⇒テスト前以外はよく寝る子でした
  4. 遺伝⇒親の身長的に良いとは言えない

誰でも思いつくことですよね。

しかし、『栄養』というところに着目すると、理屈でうまく説明できる点が多く、最も重要だと考えています。

そこで各要素の考察です。

①一番大事なのは栄養!

人間だって生き物なんだから、栄養がないと成長できないのは明らかです。

植物でも水や肥料がないとすくすく育ちませんし、下手をすると枯れてしまいます。
人間も同じです。

きちんとした食事をとらないと成長できないのです。

これが横に伸びるのか縦に伸びるのかは食べているものや他の要素が関わります。

 

私は食べるスピードが遅かったので、魚の骨なんかをとってると余計に食べれなくなるんですよね。おなかいっぱいになって。

魚を食べる練習をさせるのもいいですが、一口も食べる前に骨を取らせてから食べると良いかもしれません。

 

あと食べる順番ダイエットを逆手にとって、それと逆のことをするといっぱい食べられます。

『ごはん・メイン⇒サラダ⇒汁物』の順番で食べると良いということです。

汁物を最初にとるとおなかが満たされるのでおなかがいっぱいになりますので子どものうちは後回しにしても良いと思います。

あと、血流も大事だと思います。正座をしすぎると足が短くなるとか聞いたことないでしょうか。栄養をしっかり足先にも届ける必要があるので冷やさないように。

②運動は必要ない?

運動は必須ではないといったところでしょうか。

私は小学、中学、高校と運動部に所属していましたがチビでしたし、小学生で運動してないのに大きい子はいましたから。

例外がある以上、そこまで必須の要素ではないと言い切れます。

 

体操では筋肉がつきすぎて身長が伸びなくなるとか言いますし、内臓が弱い子は運動すると食欲がなくなりますから。

自分に合った適度な運動をしていれば良いでしょう。

何事もやりすぎややらなさすぎは良くないと思いますが。

③睡眠も大事

これは必須だと思います。

もちろん例外はあると思いますが、栄養をきちんと吸収するためや、成長ホルモンの分泌のためにも寝た方が絶対にいいです。

規則正しい生活をしましょう。

東大生は平均身長以下です。食事や睡眠を異常に削って勉強に当てている可能背があると思います。

 

私は中学の時は夜12時から朝7時くらいまで寝てました。
試験前は寝なかったり、仮眠レベルで朝4時から7時まで寝るとかでしたね。

成長ホルモン分泌のためのゴールデンタイムは夜10時から朝2時という情報は誤りとの情報があります。

睡眠時間にも個人差があるので、そういった情報に悩まされず自分にとって十分な睡眠をとるようにしましょう。

④遺伝は必要ない?

こちらも必須ではないといったところです。もちろん、目指す身長がかなりの高身長な場合は重要だと思います。

身長に関する遺伝は30%なんて研究結果で言われていますが、これは栄養の吸収のしやすさやストレス耐性(睡眠の質)などの才能であると考えています。

私の場合も、両親の身長は平均身長以下なので、平均身長程度を目指す分には必須ではないです。

結論

身長にかかわる要素として下記の評価で結論とします。

栄養

運動

睡眠

遺伝

この結論の上で、自分が特に効果があった商品を紹介します。

成長期にミロ最強説

私はこれまでの人生を振り返り、ミロが最強だったと思います。

ネスレ ミロ
¥648
(2024/03/28 08:32:10時点 Amazon調べ-詳細)

これね↑

 

ミロに身長が伸びる成分(カルシウムやビタミン)が入っていて、牛乳と飲むことで効果が倍増で実際にそれが効果があるかどうか、うんぬんかんぬん・・・といったところについては他のサイトで散々書かれていて、その真意は一般消費者には判断しかねるというか正直うさんくさかったりすると思いますので一旦置いておきます。

ただ私はミロに効果があると思います!

だってクソチビの私が伸びたんだもん。

【ミロの概要】

  • 栄養機能食品
  • 粉タイプ
  • ココアのような味で、水や牛乳に混ぜて飲む
  • ゆえに子どもでもおいしく飲める

【私の飲み方】

  • ミロは粉のタイプで牛乳に混ぜて飲用。
  • 飲用期間は小学5年生~高校1年まで
  • 今まで麦茶だったものを、ミロに切り替えて、喉が乾く度にとにかく飲用。
  • 温めずにコールドの状態での飲用。
  • 途中からは慣れてきて、とにかく深く考えずに分量とかも適当で、おいしく飲める量をザッとコップに入れて飲用。

ちなみに牛乳は低脂肪乳のやつだとおいしくないので、明治さんの『おいしい牛乳』で飲んでました。

おいしい牛乳
¥3,250
(2024/03/29 08:18:55時点 Amazon調べ-詳細)

何よりも安いんです!

ミロと牛乳両方買ってもで1,000円いかないから気楽に試せるんですね。

 

うちは決して裕福な家庭ではなく、大学を無償で行けたのでなんとかなりましたが、それでも身長とひきかえると安いと私は思います。

謎のサプリメントを1万円で買って身長が20cm伸びたとか。それで本人が満足してるならいいですが、私は怖く感じます。内臓に負荷がかかって死んだらどうするんですか!(そんなことにはならない)

自然に栄養を蓄えて、その人に合った最高の身長を手に入れた方が絶対にいいと思います。

ミロでなぜ身長が伸びたのか考察

先ほどの結論で栄養が一番大事といいました。

やはり身長に必要な栄養要素をひたすらに過剰摂取ともいえる飲み方で飲みまくったので、食べるスピードが遅く食事での栄養摂取がへたくそだった私の身長の栄養を埋めてくれたんだと思います。

 

あと、脂質の取りすぎとかみたいに横に大きくなるわけではなく、縦に伸びる栄養素をバランスよくとることができるという点でもよかったんだと思います。

ここで注意ですが、無理して飲んでいたわけではなくて、本当においしいから飲んでたんですよね。

何も考えずにひたすら飲んでたので、ストレスにもなりませんでしたし。

もちろん身長が伸びるかもしれないという気持ちはありましたが、家にあるから自然に飲んでるという感じ。

 

これに関しては母が私のクソチビな身長を本当に心配して、母が常に買い置きしてくれてたので、感謝です。

そんなに価格も高くないので、手の届く範囲の価格であるならとりあえず試した方がいいと思います。

1cmだっていいから伸びたらラッキーだし、実際のところ身長を伸びる要素はいろいろ絡み合っているので何が効いたかなんて証明することは難しいです。

 

なので成長を促す栄養をミロから補給してみてもいいんじゃないかっ?ってことです。

ちなみに酒・タバコは絶対ダメ!

お酒を飲むのはダメです。

タバコを吸うのも絶対にダメです。

そもそも未成年はお酒とタバコ禁止されてますよね。

警官に補導されちゃいますよ。

 

で!これも栄養摂取の観点からNGです。

お酒には炭酸や糖類が入っていて、お腹が満たされてしまうので、ご飯が食べれなくなっちゃいます。

またタバコもガムのような感じで、口にものを含んでいると空腹感が減ってしまい、ご飯がたくさん食べれなくなっちゃいます。

将来身長で苦労したくなければ、絶対にやめてくださいね。

そうでなくても絶対にやめてくださいね。

ちなみに身長が伸びて良かったこと

モテた

これはもちろん個人差があると思います。

急激な変化を遂げたことによるギャップ萌え、または単に身長さえあればモテる容姿だったのか定かではありません(笑)

けど明らかに中学で身長が伸びて女子の身長を大体超えたくらいで、モテ始めたんですね。

 

嫁に見られたら何言うてんねんって言われそうですけど。

相手の身長を気にしないという女性は少ないと思います。適度に身長の高い人と付き合いたい!と思うと思いますのでモテに対しての効果はきっとありますよね。

自信がついた

チビだと、どっかで『おれチビだしなぁ』と思うし、チビを言い訳にします。

そんなこと考えるのは時間の無駄だし、いまは不自由に思っていなくても、『もう少し身長があればなあ』と絶対あとで後悔します。

身長高いだけで、心理学的にも上に立った気持ちになるそうです。

モテたい!運動ができるようになりたい!と思うなら、なおさらまずは身長を伸ばす努力をしましょう。

ほんとちなみに、成長痛はなかったよ

夜寝てるときに急激な身長の伸びのために骨がきしんでなんか足が痛いとかいうやつですね。

私がぐーすか寝てたからか、鈍感で気づいてなかったのか、痛くならなかったです。

ミロは絶対関係ないですが。

まとめ

ここまで読んでくれたなら、なんとなく自分の身長にとって足りない部分が分かったのではないでしょうか。

結論としては『栄養』と『睡眠』が大事と考えますので、いっぱい食べていっぱい寝てください。

下記2点が実践できていないのであれば、気を付けるだけでかなり変わると思います。

  1. 『ごはん・メイン⇒サラダ⇒汁物』の順番で食べる
  2. ミロをひたすら牛乳と飲む

「いいもの食べてないな」とか、「いっぱい食べれてないな」とかと思うのであれば自分に合う栄養機能食品を買ってみると良いと思います。

また、ストレスや睡眠不足、生まれつきが原因で栄養の吸収能力が低い人もいるので、そういった方にも栄養機能食品で栄養を補って試してみてほしいです。

 

もちろん原因を根絶できるのが一番ですが、そんなことしてたら成長期を逃すことになりますからね。

なにごとも無理なく続けられることが一番です。

一度しかない人生なので後悔しない選択をしてください。

 

 

以上っ!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【おさらい】おすすめダイエットアプリ!

少しでも痩せたいという気持ちがあれば、以下本当におすすめなので、とりあえずインストールしてみてください!

健康ダイエットの一歩として一押しなのが、『あすけん』です。当然私も使っています。

『あすけん』のおすすめポイントは、簡単に食事の登録をするだけで、カロリーが分かるところです。

写真に撮るだけでメニュー登録もできたりします↓

管理栄養士からのアドバイスも確認できる画期的な仕組みです。

しかも無料会員登録。

毎日の歩数も自動で取れますし、とにかくおすすめです。

ダイエットは目に見える形で把握することでモチベーションを保てますので、ぜひ試してみてください。

パソコン/スマホどちらでもできます↓

あすけんをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA